もうすぐ2歳半になる息子。

めっちゃモノを並べますニコニコ




お気に入りのおもちゃたちを並べる。




ちょっと隙間が空いてるところは、並べてたおもちゃを遊ぶために取り出したあと。




これは駐車場なんだって。







そして、エコラリアも頻繁。


おもにウルトラマンのセリフとか、娘がよくみてるYouTubeの真似とか。



あと、縄跳びの郵便屋さん♪のはじめの部分、


「ゆうびんやさんっ」


がお気に入り。



不安が高じると、狂ったように


「ゆうびんやさんっ!」

「ゆうびんやさんっ!」


を超高速で繰り返し唱えながら、わたしの耳たぶを触ってきます驚き





娘が2歳すぎた頃も、モノ並べとエコラリアが顕著だったから、そういう年頃なのかなぁと思ってみたり。



なんしか不安感が強い子なので、並べたり、繰り返したり、決まった儀式をすることで、気持ちを落ち着かせてるんだろうなぁと思います。



それにしても、ほんとにわたしの小さい頃にそっくりで、気持ちはよくわかるんだけどねニコニコ