幼稚園の夏休みの宿題で、


いろいろなミッション(お手伝いとか体操とか)をこなして、コンプリートできたら、何かごほうびをもらえる


というものがありました。



ごほうびは、各家庭で話し合って決めてくださいということだったんで、



娘に何がいいか聞いてみたら、


「ママと二人でお出かけしたい」


の返事!!




そうだよね。


下の子が生まれてから、娘と二人っきりって、めったにないし、その上コロナの影響で、お出かけ自体、ほとんどしてないもんねー。



がんばって、すべての課題をクリアした娘に、どこで何したいか、改めて聞くと、



このあたりでは一番の高級ホテルにお泊まりしたいとアセアセ



お泊まりはさすがに無理なので、ランチだけしに行くことにしました!




そして、きのう二人で行ってきました!



コロナがちょっと心配だったけど、ランチにしては早めの時間に行ったからか、すいていて、わたしたち以外は、たぶん宿泊客かなと思われる、一人で食事してる紳士が数名いただけでした。



娘は、とっても大人しくて、事前に言い聞かせてたからか、飲食するとき以外はちゃんとマスクもして、お利口さんでした。


大人用のアフタヌーンティーセットが食べたいと言うので、残すの覚悟で注文したら、ぺろりと平らげてました!!


おいしかったらしいウインク


最近の荒れっぷりからは想像もできないくらい、おだやかで、終始にこにこにこにこしてましたニコニコ



ただ、自分のお皿が空になると、席を立って、ウロウロし始めてしまいましたがアセアセ



いくら子どもとは言え、こんな高級店で立ち歩く客なんていないよタラー


「マナー悪いから、座って」


と小声で言うも、言われてすぐはいったん座るんだけど、5秒後には立ち上がるので、



ささっと退店しましたガーン




母は、もっとゆっくり紅茶飲みたかったんだけどぉー。



そのあと、ぶらぶら散歩して、たくさん写真撮ったり(娘は写真を撮るのが好きで、パパから譲り受けたお下がりのカメラを持ってます)、パパと弟へのお土産を買ったりして、まったり過ごしました。


家に帰宅したら、パパと弟は公園に出かけていて、引き続き二人時間ハート


二人で一緒に晩ご飯を作りました。



娘は、この夏休みにたくさんお手伝いしてくれたので、ほぼ一人で(もちろんまだわたしの手助けは必要ですが)西紅柿炒鸡蛋が作れるようになりました。





うちの子どもたちはトマトが苦手なので、卵多めです。



ほかのおかずも、ちょいちょい手伝ってくれたし、配膳も全部やってくれましたハート



夫と息子も帰宅して、みんなでご飯。


自分が作ったご飯をみんなにおいしい、おいしいって言ってもらえて、娘も嬉しそう照れ





久しぶりに穏やかな日。




娘は寝るまで、何回も繰り返し。


「今日楽しかったねおねがい


って言ってました。




たまには、今日みたいに、パパに息子を任せて、娘と二人時間を作るのもいいですね。