娘(4歳8ヶ月)は、昔から、狭いところに閉じこもるのが好きです。


狭いところって、落ち着くし、閉じこもりたくなる気持ちもわかるんだけど、変なところに入り込まれると、こちらがイライラしちゃいますアセアセ


毎年、冬はこたつの中が定位置になってしまうので、この冬はこたつは出しませんでした。


そんな今冬、娘のお気に入りの場所になってしまったのが、


リビングのソファの裏タラー


我が家は、壁際にソファを置いてるんだけど、ソファをずらして、ソファと壁の間に入り込むんですガーン



しかも、


「jiajiaのおうちールンルン


と言って、おもちゃをいろいろ持ち込んで、


さらには、1歳の弟くんも連れ込んで、、、



いくら言っても片付けようとしないし、勝手に片付けると泣き喚く、の繰り返しチーン



そこで、ずっと実家に置きっぱなしにしてた、ぽぽちゃんのおうちを持って帰ってきましたニコニコ







リビングに設置すると、さっそく喜んで、ガラクタおもちゃを持ち込んで、その中にこもってましたキラキラ

これで、親子ともにストレスが減りましたおねがいハート