長かった春休みが明け、月曜から仕事に復帰。

なんとか無事に週末を迎えましたニコニコキラキラ

久しぶりの仕事はめちゃめちゃ疲れましたが、つわりがおさまってきたのもあって、なんとかやっていけそうです。

じつは、妊娠発覚当初から2ヶ月以上、24時間吐き気に苦しみ、うずくまってるかトイレにこもってるかの状態が続いてましたチーン

昼間は近所に住む実母にjiajiaを見てもらい、休日は夫が家事と育児のワンオペ状態。

あんなにママ、ママ、ママ、ママ言ってたjiajiaが、すっかりおばあちゃん子、パパっ子になっちゃいましたウインク




さて、そんなjiajia。

気づけば2歳10ヶ月。




相変わらずプリンセスが大好き。

最近は、常になんらかのプリンセスになりきってます照れ

ま、一人でやってる分にはいいんだけど、こっちも合わせなきゃいけないので、気分悪いときには辛いんですけどねアセアセ

まず、jiajiaから呼び掛けられたときの台詞によって、どのキャラクターなのかを見極めなきゃいけません。

「おはよう。アナスタシア」
→ jiajiaはシンデレラ。わたしは意地悪なお姉さん。

「ね、ユージーン」
→ jiajiaはラプンツェル。わたしはフリン・ライダー。

という具合に。

そして、適切な受け答えをしなければ、怒られます滝汗


一番困るのは「おかあさま」と呼び掛けられたとき。

どのおかあさまかわからない(笑)


最近多いのはラプンツェルかな。


こないだは急に「そんな顔しないで」と言い出したので、「え?え?何が?」と思ってたら、ラプンツェルがパスカルに言う台詞でした爆笑


こうやって一人芝居したり、人に相手役を強要したり。




それを見たうちの実家の家族や親戚たち。

みんな口をそろえて、


「さすがjiajiamamaちゃんの子やなー。

jiajiamamaちゃんの子どものときと一緒やな(笑)」

と言います滝汗


そうそう、わたしもそんな子でしたアセアセ

今もじつはけっこう楽しんでノリノリで相手してたりします。

でも、やっぱりつわり中はつらいけど(笑)