こんにちは。

 

自分を愛して、

現実を動かす開運堂どんどんです。

 

 

人生は記憶の再生の連続だ。
いや、それしかない。



 

 

人生は、道を歩むことに、たとえられます。

 

わたしたちは、自分で、

その人生の道を歩んでいる

と思っています。

 

自分で歩む道を決めて、
時には歩む道を切り開いている
とさえ思っているでしょう。

 

 

しかし、事実は違います。

 

わたしたちは、

決められた道をただ歩いている

のです。

 

どんな道かと言うと、

記憶のデータが示す道

歩いているのです。

 

人生の岐路に立ったとき、

いえ、どんな細かなことでも、

過去の記憶のデータを参照して、

 

歩むべき道を判断しているのです。

 

 

 

 

ですから、

「記憶のごみ」を掃除をしないと、

いくら
「お金持ちになりたい」
「素敵な彼氏や彼女がほしい」
と引き寄せてみても、
うまく行きません。

潜在意識の中に
入っている
記憶のデータが
現実をつくっています。


潜在意識の中に
ごみのような記憶がたくさんあると

ごみのような記憶が作用して
ごみのような現実が作り出されます。






ここで、問題があります。

 

よくある教えに、

「ネガティブを見ないで、

ポジティブだけに
フォーカスしましょう」

というものがあります。

 

これは、過去のゴミの記憶のデータが

あまりない人には正しい教えです。

 

でも、このブログにたどり着いた

ほとんどがゴミのようなデータをそのまま

にして来た方なのです。

 

あるいは、一度やってもう十分だ
としている
方なのです。

 

 

実は、「記憶のごみ」の掃除である
「記憶の手放し」のやり方には
コツがあります。

そのためには、

自分自身の記憶と向き合う必要があります。

これは、
誰かにしてもらえるものではありません。


自分で
自分の記憶の奥に入っていく
ことでしか
手放すことができません。






その基本のセミナーが
「自愛ZOOM合宿」です。

 

この中で教える

「記憶の手放し方のワーク」
をきちんとやっていただければ
必ず現実が動きます。

 

現実が動くセミナーは、

自己啓発でも

スピリチュアルでも

聞いたことがないでしょう。

ここで、注意があるのですが、

みなさんわたしの本を買って、

一人でやろうとするのですが、

残念ながら95%以上の方が

挫折します。

33名の参加者の共通の記憶がある
自愛ZOOM合宿だからこそ

現実が動く魔法が働くのです。


そして、さらに、

「記憶の手放ししのワーク」を進めると
ネガティブな記憶が

愛に変わる瞬間があります。

 

それがネガティブな記憶の奥に入った

瞬間です。

 

 

 


ですから
ネガティブな記憶は

愛の宝庫なのです。

この事実を知らないリーダーたちが

「ネガティブを見ないで、

ポジティブだけに
フォーカスしましょう」

と言うのです。

 

残念ながら、

有名な自己啓発作家や

スピリチュアルリーダー

のほとんとがこのことを知らない

と思います。

 

発言や動画を見ればわかります。



この記憶の奥に入ることが自然に出来るのが
「グループの記憶の書き換えワーク」

をする
「人生完全セミナー」です。

 

わたしが絶対的に自信を持って
おススメしたいセミナーです。


単発で参加できるセミナー

もありますので、
是非ご参加ください。


 

 

※このブログの記事は、スタッフの斎藤哲子さんとの共作です。

 

 

 

 

《人生完全セミナー》

〇月曜午後コース

12月5日(月) ~  

 

〇家系の信じ込み手放しセミナー

12月5日(月)  【NEW】

 

〇グループの記憶の書き換えセミナー

1月17日(火)  

 

〇罪悪感・被害者意識・無価値感手放しセミナー

2月14日(火)