人生を成功せる最大の秘訣は自分を愛すること=自愛なのです。
自愛メソッドは、自分を愛することで人生を成功に導くメソッドです。


「自愛ZOOM合宿ベーシック」

にご参加いただきましたみなさまからの、
喜びの感想文をご紹介させていただきます。

 

 


昨日、
半年くらい
どうしても会えなかった両親に
自分から会いに行くことができました。

それまでのことが嘘のように、
何のわだかまりもなく会えて
楽しい時間をすごすことができました。

いままでの私では考えられないことで、
父が、
えらく素直になったもんやねと驚いてました。
自分でも驚きでした。

どなたかが書いておられましたが、
父も母も可愛らしく感じるのです。

前は長くいたらイライラするので
早々に退散していましたが
4時間位いても話が尽きず
本当に楽しかったのです。

目の前で
父と母が言い争いを始めても、
つい微笑ましくて笑ってしまって、
あんた何で笑いよるんと
和やかな雰囲気になって終わる
ということが2回ぐらいありました。

帰りに
野菜やお米など持たせてくれて、
今までなら
かまんのにとかとか断ることもあったのに、
素直にありがとうと受け取ることができました。

自分の変化に自分が一番驚いています。

また、
会社でどんなに忙しくても、
我を忘れてかっとなったり、
イライラしたり、
へとへとに疲れ果てたり、
ということがなくなってきました。

嘘みたいです。

毎日完璧と
一人の時に思いながら
過ごしています。

言霊は
笑顔とか
ありがとうとか
お幸せにとか
試してきましたが、
完璧のパワーは本当に素晴らしいです。

どんどんさんのセミナーを受けてから
それまでは
何年も何十年も
どうにもできない自分の気持ちを
変えることができました。
本当に嬉しいです。

これからも
変化を楽しんでいきたいと思います。

本当に予
想を遥かに超えるセミナーでした。
ありがとうございます。
新刊も楽しみにしております。

(Tさん)

 

開運堂どんどんさん
一緒に参加された皆様、
7日間、ありがとうございました。

これまで、
どんなことをしても
辛さが取れなかったのですが、

それが
記憶から来ていたことを知って、
記憶を手放すという事をする事で、
こんなに楽になるのかと驚きでした。

私が、
30年以上探して
やっとたどり着いたという感じです。

家族との関係で、
プラスの事もあったことを
忘れるくらいに、
ネガティブな記憶に
自分自身が支配されていた
ことを感じました。

これで終わりにせず、
自愛メソッドをやり続け、
生まれ変わりたいと思っています。

自分は創造主、
全ては完璧にできている、
罪はないこと、
罰を受けるべきだという
思い込みを捨てる事、
自分ファースト

この全てが私には必要で、
今まで疑問に思っていたことが
全て解かれて、
儒教思想や
そのほかの教えで、
自分の認知が
相当歪んでいた事が分かりました。

何で、
人は幸せそうなのか?
が分かりませんでしたが、
抱えていた主義思想、
特に親からの儒教思想を
ベースにした
父長制の名残が
私を苦しめてきたんだと
ハッキリわかりました。

私は○○出身ですが、
同郷の方もいらっしゃり、
親族の思考の地域性が
あるのだとも感じました。

親が絶対、
人を優先、
私は実際長女ですが、
長男長女思考で
調整役ばかりを
引き受けてきたことに気付き、

いつまでも
自分が幸せになる事が
出来ないと感じていましたが、
どんどんさんのお言葉の通りで、
自分の考えが
客観的に証明されたと感じました。

親の考えの押し付けが
呪いであった事を感じ、
そこと決別する事が出来そうです。

親の期待に応えようと
頑張り続けた半生だったなと思います。

親は親自身が
自分を幸せにする選択を
するべきであり、

私が子として
親を幸せにする必要なんてない事、

私が幸せになる事が
親にとっても、
私の子供たちにとっても
良い事なんだと
初めて理解できました。

自分を犠牲にして、
他人や子供に尽くす事は、
かえって迷惑なんだと分かりました。

7日間各日1時間と少しで
こんなに自分が楽になるとは
思いませんでした。

貴重な体験、
貴重な考え方を
教えていただき
ありがとうございました。
本当にありがとうございました。
今後とも、
宜しくお願い致します。

(Sさん)

 

 

この1週間、
怒涛のように記憶がおしよせて、
しかもシャープな記憶!

いつも聞いて
参加させていただいてる
クラブハウスとは
ほんとにスピードが桁違いでした。

凄いけどキツかった…
(;´∀`)

おかげで沢山の記憶を
見つけ出せました!

どうせ残すなら、
幸せな記憶だけ残していきたいし、
久しぶりに
インナーチャイルドが見えて、
埃まみれ蜘蛛の巣まみれ
垢まみれですっごく寂しがって
悲しんでたので、
ほったらかしてゴメン!!
て思いました。

私が大事、
みんな私のために
記憶を再生してくれてる。
なんて幸せなんだろう
( ˊᵕˋ*)
ありがとうございます。


今まで何となく ? を
感じながら生きてきて、
でも取っ手のない
ドアの前で立ちすくんで、
居心地悪くて足掻いたり、
死にたくなったりしてたけど、
記憶を手放して、
結果腑に落ちてるし、
自分を大切にできる方法を
教えていただけて、
幸せを少しずつ感じてる状態です。

ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!

(Yさん)


1週間
ありがとうございました!!

わたしは元から愛されていたし
両親の温かさに包まれていた。

そんな気持ちが溢れ出して、
今日の幸せ瞑想中に
生まれ育った家族の顔を浮かべると
涙がとまりませんでした。

小さい頃の記憶が、
まさかこんな風に様々な影響を
自分の人生に与えているとは・・・

自愛を知るまでに
色々な学びをしてきました。

カウンセリングを受けたり
心理学を学んで
自分がカウンセラーをしたり、
潜在意識をまなび、
スピリチュアルの世界もみて。

でも、
どこかでいつも
もやもやしていました。

何かすっきりしない。
はっきり見えない。

昨年はビジネスを学んでも
行動できない、
ブレーキを外せない自分。

なぜ??
他の人のように動けないのか?

苦しかったです。

でも、自愛と出会えて、
全てが納得いきました。

これだったのか!?
と謎が解けました。

「自愛が全て」ですね。

家庭では
毎日必ずイライラタイムが
来ていた子育ても、
7歳の娘からは

「最近ママが優しくて、なんか毎日楽しいの」

と言われて、ハッときづきました。

子どものためにとしている
しつけやなんかよりも、
私がハッピーで笑顔で、
子供が笑顔でいられる環境のほうが
この子たちにとって幸せなんだと。

先にどんどんさんを見つけてくれた姉も、
自愛に取り組み、
色々と結果を出していく姿をみて、
日々感動しています。

ほんとに、楽しい!!

「自愛」に出会えたことは
一生の宝です。

なので、
もう色々見ていた他の情報はやめました。

「自愛」一択でいきます^_^

どんどんさん、
ありがとうございます。
これからもどうぞ
宜しくお願いいたします。

ご一緒に参加した
同じ記憶のみなさんも
ありがとうございました。

自愛は世界を救うと思い
ワクワクしています。

(Tさん)



とてもありがたい時間でした。

いい人になる事が
みんなの幸せ。
私の不幸。

楽しむ人生は
人から羨ましがられて嫌味に思われる。

でも楽しい事が辞められないから、
無茶苦茶な生き方で
突き抜けようとしてました。

突き抜けないと、
家族が守れないとも思ってました。

苦しかった、
でももう少しで答えが出るっ
て思ってた時に、
どんどんさんのセミナー合宿。

合宿は怖いように始めは感じて
スタートしましたが、
完璧が怖かったからです。

でも、
自分が思っていた完璧が
勘違いだった。

もーそこから笑いと涙。
もう勘違いが恥ずかしくて
笑ってちゃいました。
私はすごいパワーを持っている。
完璧なんだ!
弱いところもだらしない所も
完璧って思えた時、
自愛の意味が入ってきました。

どんどんさん、
みなさんありがとうございました。

(Cさん)



1週間続けて
受けさせていただき、
いろんな気づきがありました。

私には
母親と同じようなことが
起こっていることに気づき、
母親の記憶を
そのまま引き継いでいるから、
記憶の書き換えをする必要があり、
必ず書き換える!
と誓いました。

最後には
亡くなった3才の姉が
母親に生んでくれて
ありがとうと
言っているのが聞こえて、
母に語りかけることができました。

すごく軽くなりました。

私は完璧。
幸せになっていいのです。

自愛メソッドは素晴らしい!

どんどんさん、
凄すぎでした。

本当にありがとうございました。

(Nさん)



愉しくて苦しくてワクワクしました。

同じ記憶を持っている
人たちと出会える
数少ない機会でしたので、
彼らの感情や
言葉から紡ぎ出される
感情の波をみて、
遠目で自分の感情も引き出され
こんな感じで怒ってたんだ、
悲しかったんだ、
混乱していたんだ。
と、
再整理することができました。

客観的にものごとをみると、
そんなに引きずらなくても
よかったのではないか。

とか、

ほかの捉え方も
あったのかもしれないな。
と、思えました。

母と父に対する感情を
少し整理をしてみて感じたことは、
今の自分と同じような年齢で
いろんなしがらみや
育ってきた環境の
ネガティブを抱え
夫婦仲も最悪の中
よく生かせて育ててくれた。
それだけでも有難いことだな。
と最終的に行き着きました。

いろんなこと、
これからのこと
全く抜きにして
この世の中に送り出してくれて
育ててくれてありがとうございます。
と、現時点では思っています。

また、今回
zoomで開催してくださったことに
本当に感謝しています。

(Aさん)



子供達の世話どころか、
自分の生活もままならず、
義母と夫に
お世話になりっぱなしの中、
自分を殺したい欲求や、
挫折感から外に出ることや
人に会うことに恐怖の日々でした。

これからどうしたら良いか分からず、
妄想しては反省する時間ばかりでした。

自愛合宿に参加させて頂いたことが
きっかけで、まずは自分を愛することで、
人生に希望を感じることが
できそうだと感じました。

どんどんさんの言葉が、
とても記憶に沁み入りました。

今の自分を
受け入れることが
できる予感がしています。

どんどんさんの教科書で、
ワークを続けてみます。

1人でやっていると
底無し沼に足を踏み入れて
しまうことが多いので、
今回のようにzoomに入って
みんなでやれるのは、
とても有り難いです!

(Oさん)

 

 

 

■「自愛ZOOM合宿」ベーシック

 

■セミナー体験談「目次」
https://ameblo.jp/jiaimethod/entry-12750845858.html

■リンクツリー
https://linktr.ee/dondon3428