人生を成功せる最大の秘訣は自分を愛すること=自愛なのです。
自愛メソッドは、自分を愛することで人生を成功に導くメソッドです。


「自愛ZOOM合宿パートナーシップ・マスター」

にご参加いただきましたみなさまからの、
喜びの感想文をご紹介させていただきます。


 

 

皆さんのおかげで、

私の心は晴ればれとし軽々です。

 

旦那さんとの仲も、劇的に変わり、

お互いの心のわだかまりが

解けた様な感じです。 

 

以前から、

『一緒にいれる男性はこの人(旦那)しかいない』

と決めていたけれど、

恥ずかしい、照れ、めんどくさい、

ネガティヴ記憶も邪魔して

言葉や態度で伝えることを

さぼっていました。

 

今はIメッセージで伝え、

夫婦2人でいる時も

素直にありのままで居れる。
甘えられる。安心感もあります。

目を閉じると未来も
ワクワク明るい景色が

見える感じがします。

両親からの愛もしっかり感じれます。
ここがとても嬉しいです。 

 

皆さん、セミナー中も
いっぱいの『愛』をくださり
ありがとうございました

 

(Rさん)

 

 

恋愛が続かず

すぐに冷めてしまう私でした。


これも記憶なのかなぁ?

そろそろ落ちつきたいなぁ
友達以上恋人未満の恋愛多いし

しっかり記憶手放そう。
 

1番下(8歳下)の妹の結婚話も出てるしー
今の彼と離れるんだろうなあ
という感じで参加しました。


色んな記憶が出てきて泣きわめき
嗚咽し貧血になり
今までのセミナーの中で

最大級にキツかったです。
 

回を重ねるごとにヒモ化していた

彼が一変していき、

私は愛を受け取り拒否して
親の記憶を彼にバリバリ投影してた

ことに気づきました。
 

また、まったく意識もしてない

男性からプロポーズされたり、

交際の申し出がありましたが、
自分がよろこんでなかったで断りました。

 

自分自身が表現出来てない部分や

受け取り拒否をしてることが

わかったセミナーでした。
 

これからもたくさんの愛を受け取ります。
 

(Aさん)

 

ありがとうございました。
実り多きセミナーでした。

①戦争中の概念である滅私奉公、
 家制度がこれほどの苦しみの
 原因だったのかと気づきました

②父親からのプレッシャーを
 罪悪感なく断れるようになれた

③②によって、
 被害者意識を完全に手放せた
 →アダルトチルドレンからの回復
 →しかえしの人生だったことがわかり、卒業。

④友人(生まれて初めての恋人)の遺書を
 お焚き上げして、さらに、
『早い内に、絶対に素敵なだんなと
 結婚して幸せに暮らしてね』と、
 ペアワークで言ってもらえた。

⑤母親の陶酔するドラマの演技に
 ダマされていたことがハッキリした覚醒
 それにより、自分がラブラブカップルの
 愛の結晶であることに気づいた

⑥『〇〇家から、自由になりなさい』と
 ペアワークで父親から言ってもらえたら、
 天皇家と同じ末裔だと、
 自分も含めてすべての人がそうなんだ。
 と思え、家制度の呪縛を超えた
 気高い自分を大切にしようと思った

⑦新しい部屋がセミナー中に見つかり、
 その部屋は旦那さんになる人から
 愛される私が住むのに
 ふさわしいものにしようと決められた

⑧愛され体質にDNAを書き換えられた

(Mさん)

 

 

パートナーシップ
マスターコースを嫌々
申し込んだのは何ヶ月も前でした。
あのころ、
「もう私の人生に、パートナーは要らない」
って思いながら、寂しさを感じていました。
今まさに、同級生がそれ笑

記憶って、
「怖い見たくない近づきたくない」
って毎回思うけど、
向き合ってしまえば、
理想の形ではなくとも
愛が見えるなぁと、毎回感じます。

両親への愛を返せず
離れていくことへの罪悪感、
両親を、結婚する前から、
終わった後までずっと
安心させてあげられなかった罪悪感、

元夫の愛を
言葉足らずで受け取れなかった、
そして離婚へつながった
夫と娘への罪悪感、
結婚式でダメ出しをしてくる
兄たちへの恐怖…
紐解けばなんてことない。

寂しさ、劣等感、無価値感を考えると、
途端に鼻水止まらなくなる笑
ゆっくり私を愛していく方法を
また学ばせて戴けました。
ありがとうございました。

(Yさん)



パートナーシップ講座に
参加させて頂きありがとうございました。

異性に感じているネガティブな感情や
結婚生活の嫌な所が、
父親から来ている事を学び、
ワークで感情を吐き出す事ができました。

また、母親像が
可哀想な負の連鎖にあった事を知って、
私で断ち切る事ができると思いました。

実は母親も父親も幸せだったんだと言う、
幸せを見る事も出来て、
私も幸せな気分になりました。

父親、母親に言ってもらい
言葉も聞いて
私自身が喜んでいる感覚になりました。

もっと、
愛し愛される許可を
出していきたいと思います。

この講座が終わってから

「頼って良いんだよ、幸せになって良いんだよ」

と周りで声をかけてくれる人が
増えてびっくりしています。

また、自分へのご褒美が叶いました。

亡くなった産みの母親の実家へ
息子と2人で行きました。
お墓もそこにあります。
その日が最後のワークの日だったので、
亡き母親から

「幸せになって良い許可」

がもらえた感覚になりました。

息子と2人でドライブしたり、
自然の中でゆっくり話をする
時間を共有して
幸せな時を過ごす事が出来ました。

まだまだ、
ネガティブな感情は出てきますが、
もっと自分に自信を持って、
ネガティブな感情は手放して
自由な世界で生きていきます。

パートナーシップ講座を受けさせて
頂けた事に本当に感謝しています。

ありがとうございました。

(Cさん)

 

 


私は今回
パートナーシップのセミナーでは
素直になるという事が
テーマだったように思います。

人の優しさを感じると
自分にダメ出ししてしまう。

どれだけ自分に
ダメ出しをしてきたのかと。
その上愛されていないと思ってました。

素直に言葉、行動、
優しさを受け取って
心を満たす事を経験できたと思います。

そして、人によって
愛し方も形がちがう事に気が付きました。

父はシンプルに楽しい人。
母は、思うがゆえに私を守る愛。
そして、
ワークで母に言ってほしかった
言葉を繰り返してもらったら
とても楽になりました。

自分を肯定できる言葉でした。
心配させるのが嫌で
いつも自分を殺してました。

私にとっての自愛は
やはり自由である事みたいです。

結婚は自由なくなる。
と思っていました。
それと引き換えに愛をもらえる。

自由と愛を貰っても
良いに書き換えます。

(Mさん)



無駄な情報を捨てて、
必要な情報を再確認して、
自分自身を最適化できた
合宿だったかなと想います。

少しくさいセリフだと
感じてしまっていた
アファメーション。

でも、言霊に委ねて、
唱えていると、
言霊の力をいただけるものかなと、
あらためて実感できました。

特に今回は、
パートナーシップに特化した
待望の回
(と言いつつ当初不安でいっぱいでした)
だったので、
愛を自由に受け取る、
結婚とむきあうと副題にあるとおり、

そう感じられてよかった
という余韻と実感があります。 
どんどんさんがおっしゃっている、

記憶はカオスという言葉の意味も
体感や実感がありました。

ハートチャクラのあたりが
横方向に今も微細に
揺れ動き続けている感覚があります。

少しでも2つの副題に
きちんと近づいていき、
いずれは良いパートナーと巡り合い、
愛を育むプロセスを
感じていきたいです。

これもまた少しずつで、
今更感もあるのですが、
2、3日お休みしてから
今回の大事なところは
メモにとってあるので、
復習もかねてFBの記録を見返して、
自分を愛する教科書の
ワークを少しずつ実践して
いきたいかなと想います。

このタイミングで
(おふくろの死期が近づいたことによって家族の問題の表面化)、
セミナーに参加でき、自分自身がリニューアル
できたことに感謝いたします。

(Kさん)





 

 

■パートナーシップ・マスター・セミナー

 

■セミナー体験談「目次」
https://ameblo.jp/jiaimethod/entry-12750845858.html

■リンクツリー
https://linktr.ee/dondon3428