こんにちはー!

開運堂どんどんです。

 



今日から3連休です。

のんびりと過ごしています。


でも、3か月で1日しか休まなかった男が3連休を取るとは驚きですね(笑)

オリンピックでもテレビで観て、のんびり過ごしますか(笑)



 

 


さて、オリンピックと言えば、羽生結弦選手です。

金メダルを獲得したフリーの演技は、見る人を感動させました。

まあ、普通の人とは思えない精神力です。


テレビ朝日のインタビューで、「ソチではオリンピックの魔物にやられたけど、ピョンチャンは
魔物に背中を押してもらった」と言ってたのが印象的でした。

ショートプログラム1位で緩んだ緊張感を、6分間練習でジャンプが決まらなかったことで適度の緊張を取り戻せたのが良かったということでしょうか。

緊張などない方がいい思うのが普通人の考えですから、やはり羽生結弦は普通ではありません。


ストレスのコントロールが羽生結弦はうまいのです。







さて、念願のメダルをやっと獲得したのが、高梨沙羅選手です。

前回のソチ・オリンピックでは、金メダルが確実視されながら、まさかの
4位。

今回はやっと念願のメダル獲得。


日本中が可哀そうという雰囲気のなかでの
銅メダルでした。




羽生結弦と高梨沙羅。


この差は、いったい何なのでしょうか。


そうです。


目標です。



高梨沙羅選手は、ずっと
「金メダル獲得!」を公言していました。

いや、宣言せざるを得なかったのです。

そのように周囲から目に見えない圧力があったのです。


一方、羽生選手は、一切そのようなことは言いませんでした。

もちろん、ゴールを胸に秘めていたのでしょうが、直前まで秘密で練習をしていました。



そうです。


目標はいらないのてす。




完璧な存在である、わたしたちに目標は必要なのでしょうか。





完全な今を楽しむこと。


それが
ベストな結果を創るのです。

 


 

 

 

 

 


《人生完全化セミナー》
〇東京土曜コース

2月24日(土)~

http://www.nb-labo.co.jp/seminar/j20180127

 

〇福岡土曜コース

3月10日(土)~
http://www.nb-labo.co.jp/seminar/j20180210

※第2回目からの参加です

 

〇京都日曜コース

5月13日(日)~ 
http://www.nb-labo.co.jp/seminar/j20180513

 

〇高松金曜コース

6月15日(金)~
http://www.nb-labo.co.jp/seminar/j20180615

 

 

 

 

 

 


■自愛メソッドとは?
http://www.sharedmemo.com/jiaimethod/
※「自分を愛するための11の方法」小冊子プレゼントつき!!

 

 

 



■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111 

■自愛塾スケジュール

http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html



■facebook「自分を愛する教科書公式ページ」
https://www.facebook.com/kyokasho

■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG 

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)

http://qq3q.biz/lUL6 

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono