とんとんカフェ(少人数でのお話し会)や個人セッション(カウンセリング)で、よく出る相談事が『子供の問題』です。

 

勉強しないに始まり、引きこもり、不登校、ニート、様々な病気(難病)、イジメ、そして非行問題など様々です。

 

親の子供を思う気持ちは絶大です。

皆さんとても心配をされています。

 

 

 

しかし、実は、それが一番してはいけないことなのです。

 

心配をしてはいけないのです。

 

 

 

なぜなら心配は・・・・

呪いと同じ
だからです。

 

 

 

 


「何を言ってるんだ」
「言ってることがわからない」
「心配がなぜいけないんだ」
「心配は親の愛情だ」

と言われるかもしれません。


わたしたちは、忘れがちなのですが、みな創造主です。

一人一人が神と言っていい存在です。
 

 

わたしたちは、自分の思い通りに、人生を創造しています。

そして、
他人に対しても、同じように創造主として、影響を与えています。


例えば、「勉強しないことを心配する」ということは、まず「勉強しない子供」だと子供を認定したことになります。

その上で、「勉強しないこと」を心配し続けるのですから、
「勉強しない子供になれ!」と呪いをかけていることと同じなのです。

 

 

だからますます「勉強をしなくなる」のです。

 

 

心配は問題の拡大をするだけで、百害あって一利なしなのです。

 


 

では、どうしたら、問題を解決できるのでしょうか。

 


まず、心配をしないことです。


「それは無理」と言いたいかもしれませんが、心配をすることは呪いをかけることと同じです。

 

そして、「悩んでいる子供を助けたい」「可哀想な子供を何とかしたい」という考え自体が、そもそも間違っているのです。

この世には、「悩んでいる」人も、「問題を抱えている」人も、「可哀想な」人も、存在しません。


あなたが、「助けたい」「何とかしてあげたい」と思えば思うほど、そういう人たちを創造しているのです。

 

 

実は、他人の心配をすると、記憶の交換が起きます。

たとえば、知人に癌の患者さんがいるとします。わたしたちがその癌の知人のことを心配すると、その癌の患者さんとわたしたちの間で記憶の交換が起きるのです。

すると、『癌を心配する記憶』が癌の患者さんのところにいくので、恐ろしいことに癌は重くなるのです。逆に、癌の記憶が患者さんからわたしたちのところに来るので、わたしたちは癌にかかりやすくなってしまうのです。場合によっては癌になってしまうかもしれません。

ですから、癌の専門医が癌にかかる確率が高いのです。精神科医が鬱になりやすいのです。弁護士が自殺することが多いのです。看護師さんや介護師さんで病気になる人が多いのです。そして、霊能者やヒーラーで早死にする人が多いのもそうなのです。


 

だから、心配をすることは呪いをかけることと同じなのです。

 

そして、「人を呪わば穴二つ」ということわざがあるように、かけた呪い(心配)は自分に返ってくる(記憶の交換)のです。

 

 

 

では、どうしたら、問題を解決することが出来るでしょうか。


 

 



 

 

それは、簡単です。
お子さんのことを完全だと思えばいいのです。

 

 

最初は、難しいかもしれませんが、お子さんのことを「完璧」だと思ってあげてください。

どんな状態にあっても、「この子は完璧だ」と呪文のように自分に言い聞かせるのです。


すると不思議なことに、
子供は本来の姿に戻っていくことでしょう。


わたしは、そのような奇跡をたくさん見てきています。

 

 

あなたの子供は、100%完璧な存在なのです。


親に出来ることは、子供を信じて見守ることだけなのです。
 

 

 


☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆








【オンラインサロン】
※自愛オンラインサロン(月額500円)

https://www.facebook.com/groups/1214202608777135  


 【ZOOM合宿・道場】
※自愛ZOOM合宿

https://www.nb-labo.co.jp/jiaizoom-list

 

※覚醒ZOOM道場
https://www.nb-labo.co.jp/kakuseizoom-list

※ドテラビジネス合宿
https://www.nb-labo.co.jp/dbzoom-list

 

※断食ZOOM道場


※TikTok集客合宿



【上級セミナー】
※人生完全セミナー

https://www.nb-labo.co.jp/chuukyuu6kai-list

※自愛アロマカウンセラー養成セミナー
https://www.nb-labo.co.jp/chuukyuu-aroma3kai-list

 

※覚醒マスターセミナー
https://www.nb-labo.co.jp/kakuseimaster-list

※現実創造セミナー
https://www.nb-labo.co.jp/genjitsu-souzou-list

※TikTok&ZOOM起業セミナー
https://www.nb-labo.co.jp/shigoto-joukyuu-list

 

 

※TikTok 

https://www.tiktok.com/@kaiundodondon


※facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100023829032550

※ツイッター
https://twitter.com/tontonponopono

 

※インスタ

 

 


【セミナースケジュール】
https://www.nb-labo.co.jp/jiai-seminar