昨日の記事をアップしたら


借金があったら

即別れるという意見があったので

私なりの意見をお話ししたいと思います!



昨日の記事はこちら




彼に借金があったら

問答無用で別れる!

というお話もいただきました。

それはそれでいいと思います。

ただ、

バッサリ!と彼を切ってしまう前に

せっかく結婚直前まで事が運んだ仲。

今一度、自分とも彼とも

話し合うことをおすすめします。

彼に対してそんなに好きではなかったり、

年齢が来たからとか

思考が理由で結婚が決まったり、

お見合い結婚だったら

話は別ですが…笑

何はともあれまずは


なぜ借金をしたのか?

今後どうしていくのか?

返済時期はいつか?

借金は何口あるのか?

など

彼の話を聞くといいと思います。

⁡話を聞いた上で


一緒に乗り越えるのか?

(返済はあくまで彼自身)

別れるのか?


決めたらいいんじゃ無いかな?



ギャンブルや

連帯保証人になっているとか

何口も借金がある人は

要注意!!



もしかして、心のどこかで

借金をしている彼なんて

恥ずかしくて誰にも言えない!

という方もいるかもしれないね。

恥ずかしいからと言って

彼の借金をあなたが

肩代わりするとか

親とか親族に頼って返済とか

そういうことは

絶対にしないで!!

弁護士の方から教えていただいたのですが、

親族に返済してもらった人は

また借金をする可能性が高いそうですよ。

結婚したらいろんなことが起こります。

彼の全てを引き受けるつもりで!

(借金の支払いは引き受けない)

これ、

自分自身とも同じよね。

自分の全てを引き受けるから

彼の全ても引き受けられる。

まぁ、

これは私もなかなか

出来ません!笑

夫の受け入れられない部分はもちろんあります!


例えば

冷蔵庫に残った1回分にも満たない

(ほんの少しだけ残った)

調味料や食材をストックしておくこととか、笑

毎回、使い切って捨ててくれ〜!笑

どうしてそうなの?っとなる!




受け入れられない部分については

【今は受け入れられない】

ということを

受け入れるというスタンスです!笑

話がそれましたが、



借金をしている彼なんて

恥ずかしくて誰にも言えない!

⁡という方に一つご提案!


恥ずかしいと感じるのは

どうして?

頭に浮かんできたことを

ノートに書いてみてください。

借金=悪

と捉えているかもしれないですね!

ここ、お金とのパートナーシップで

別記事にするかも〜

ではまた飛び出すハート


公式LINEから

限定イベント、講座の情報を受け取ってね飛び出すハート

 

友だち追加