彼と結婚と結婚が決まったのですが

彼に多額の借金があることがわかったんです。

このまま彼と結婚していいのか悩んでいます。

 

 

32歳、静岡県在住、C様

 

 



 

 

彼に借金!

あらぁ〜!!

 

 

 

法的な話をすれば

あなたには

彼の借金とは関係ない

ですよ。

なので、

あなたに支払い義務はありません。

まずは安心してくださいね。

 

 

(婚姻後の借金はあなたにも支払い義務があります)

 

 

 

ただし、結婚すると

家計に響くワケです、笑

 

 

 

だからと言って

 

 

あなたが

彼の借金を支払うことは

 

しないでくださいね

 

 



 

どんなに彼に惚れていようとも!

 

 

彼の為に

1ミクロンもなりませんから!!

 

 

彼の借金は彼が返す。

当たり前ですよね?

 

 

 

あなたには彼の借金は

関係ありません。

 

 

 

あとは、気になるのは

 

 

なぜ彼は多額の借金を

しているのでしょうか??

 



 

学費ですか?

車のローンですか?

事業の失敗ですか?

ギャンブルですか?

 

 

ギャンブルはもってのほかですね!

 

 

どんなに好きでも結婚はお勧めしません。

ギャンブルはやめようと思っても

やめれない常習性がありますから。

 

 

 

車のローンは微妙です。

地方なら車は必須ですが、

そこに趣味がのっていると

車にかけるお金が増えてしまいます。

 

 

 

単なる移動手段として

車を所有していて

ローンを組んでいるなら

良いと思います。

(収入に見合う車かどうかは判断してくださいね。)

 

 


彼に借金の理由を聞いた上で
決めてはいかがでしょうか??




 

私の夫も借金していましたが

『へぇーそうなんだ』

『私には関係ないし、

私に支払ってって言ってこないことと、

新たに借金を作る時は許可を得ること』

と条件を伝えました。

 

 

あと、夫の借金は事業の失敗です。

無知だったから追わされた借金でした。

誰かに相談していれば支払わなくても

よかった借金でした。

 

 

夫はそれについて猛省していたので

その借金はお勉強代として

自分で責任を持って

返しています。

 

 

 

 

結婚後は借金以外の

お金の面で大変でした!笑

 



 

その借金を負ってしまった

トラウマ

自分で事業を立ち上げたけど

上手くいかなくて

手放した経緯など

お金に対するマインドが

整っていなかったです。

 

  


だから時給900円でバイトすることに・・・

(時給900円が悪いわけではなく、生活できなくなったって話です)

 

 

教育し直しました!笑



今となっては笑い話ですけどね、笑

 

 

その話はおいおい書いていこうかな、笑

 

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございます

 

 

ではまた飛び出すハート



公式LINEから

限定イベント、講座の情報を受け取ってね飛び出すハート

 

友だち追加