結婚願望がない彼と

どうしたら結婚できますか?





今日はそんなお悩みの方へ

お答えしていきたいと思います飛び出すハート





半同棲中の経営者の彼と

付き合っています。

付き合い始める時に

『結婚願望はない』

といわれていますが

結婚願望がない彼と

結婚するにはどうしたらいいですか?

結婚後は専業主婦になって

彼を支えたいです!

(29歳 大阪在住 女性)



まず、ひとつ教えて欲しいんですけど


今も結婚願望がないと

はっきり彼が言ったのかな?


もし、

はっきり彼がそう言ったなら

私なら他の男性を探します泣き笑い



なぜって?

相手は変えられないのを

知っているから




それでも結婚したいと

悩んでいるんだよね!笑




わかるよ〜!





多分、彼自身が

結婚というものに不安を

感じていたり、

あなたとの結婚に不安を

感じている可能性がある



経営者の彼ということだし

将来、絶対安定というわけでも

ないと思います。

一文無しになることももちろんありますよね?


それでも彼が好き!

一緒にいたい!!


と言うのであれば



本音で話し合ってみては?



私はあなたが無一文に

なったとしても

支えます!!

結婚に対して不安があるなら

教えて欲しい。




的な感じで…





そこまで真正面にぶつかって

それでも結婚したくないなら



(あなたと)

結婚したくない

んだと思います。





プロポーズをただ待っているだけでは

何も変わりませんよ。






あとは、

あなたの考えを変えるしかないです。



彼と一緒にいることが

望みなら

今のままで良いのではないですか?


子供が欲しい!

彼との子供が欲しい!

と言うようであれば

事実婚でもいいと思います。



それでも

彼と結婚したいのであれば

あなたがしたいのは結婚です。




結婚という制度にこだわるのであれば

それは、何故でしょう?


彼への愛だけではないのでは?


結婚したというステータスが

欲しいと言う人も中にはいます。

経営者の妻というステータスとか?

彼しか私にはいない!という想いかな?

自分に聞いてみて欲しい。



本当に望んでいることは

彼と歩む人生なのだろうか?


もし、イエスなら

結婚しなくてもいい

と思いませんか?

もし、ノーであるなら

あなたのことをもっと

大切にしてくれる

心が温かくなる彼なのでは?



結婚するにしても

しないにしても

自分とはずっと永遠と一緒です。

自分をよく知れば

自ずとどんな男性がいいのか

わかりますよ。


結婚前にもっと

自分への問いかけができてたら

結婚後に経済的DVも離婚の危機も

体験することはなかったと思うから

みんなに伝えたいんだよ〜

ではまた飛び出すハート



公式LINEから

限定イベント、講座の情報を受け取ってね飛び出すハート

 

友だち追加