わかるー!

お互い尊重し合えるパートナーシップって

いいよね!

 

 

本当に心地が良いよ!

 

 

今でこそお互いを尊重し合える仲になった

私たち夫婦

 

 

 

 

昔はダメンズ製造機でした!笑

 

昔は旦那さんから経済的DVを受けていました。

 

 

そんな私は

ダメンズ製造機でございましたよ!笑

 

 

 

 

 

なんでもやってあげたくなってしまうんです。

甲斐甲斐しくお世話してしまいます。

 

おかんになっちゃっていました。

 

 

 

 

対等な関係では無く

上下関係になってしまったり

共依存関係になってしまったり

 

 

 

 

何をやっても上手く行かない

いつも

『何やってんだろう

と思っていました。

 

 

 

 

その時の私の在り方(意識の設定)は

 

どうせ私は何をやっても

上手くいないんだ。

 

と思っていたんですよ。

 

 

もちろんその当時は気づいていませんから

『なんで?』

『どうして?』

とあなたの中がぐるぐるしてました。

 

 

 

 

20代前半は自分の人生に

絶望していたので

改善しようという意識もなかったです!泣き笑い

 

 

20代後半は資格の勉強に明け暮れ

 

 

婚活は成功するものの…

30代前半は

婚活を学び、いかに男性受けするのか

研究しました!

 

その結果、旦那さんと結婚できたのです!

 

 

 

 

が!!!

 

 

なんせ付け焼き刃!笑

 

 

マニュアル的な方法論は苦しくなる

 

そして、

マニュアル的な方法論だったので

いざ結婚となると

上手く行かないんですよ!

 

最初はマニュアル通りにすればいいだけだから

上手く行くんだけど

続かない!

苦しくなっちゃうんだよね

 

 

 

 

そこで

『こんな私は努力してるのに

なんであなたは変わらないのよ!』

という八つ当たりまで行ってしまいました!

 

 

 

今では

可愛く八つ当たりしてます、笑

 

 

 

八つ当たりするんかーい、笑

 

 

どうやって変わったの?

 

 

どうやって変わった?

と言われると

 

やっぱり

在り方なんですよ

 

 

 

在り方とは?

在り方とは

自分で自分をどう思っているのか?

とか

私はこうなんです!

行動、感情の選択の軸

という意識の設定。

 

思い込みともいうよね

 

 

 

この在り方が不安だと

不安ベースになるんですよね

常に不安感に襲われます。

 

 

在り方次第で現実は創られる

 

在り方で現実は創られるので

在り方次第で

理想のパートナーシップは

実現できるんです。

 


私はパートナーシップに対して

在り方を変えたというより

私自身を大切にする在り方へ

変えたら結果として

お互い尊重し合える夫婦になったんです。



つまり

自分の在り方次第ってこと


 

 

在り方をどう変えたらいいのか

わからない方はノートに書くのがおすすめ!

 

 

↑好きなノート

 

 

ノートにアウトプットすることで

脳内の整理ができます!

思いついたことをただ書くだけでもいいんですよ

 

 

 

どんどん書いていくと

『本当はこうして欲しかった』

という素敵な望みがでてきます。

 

あっ、私こうして欲しかったんだ!

あっ、私こうなりたかったんだ!

という宝物が見つかります!

 

 

 

 

もし、ノートを書いていて

自分を責めている感覚になるようだったら

明日から募集が始まる講座がおすすめです!

 

ノートの書き方もシェアしていますよ!

 

 

 

 

講座のお知らせ📢


山野ちはる×たきお ゆきこ

 

人生が激変していく!

【在り方をセットする基礎講座】

 

・今より自由に生きたい!

・好きな人に囲まれる人生を送りたい!

・自分にぴったりの引き寄せをしたい!

・自分の事をもっと知って好きになりたい!

・人からも大切に扱われるようになりたい!

・素敵な男性と幸せな恋愛や結婚をしたい!

・好きなことで稼ぎたい、役に立ちたい!

・豊かになりたい!

 

そんな女性に向けた講座です。

 

【期間】

3月21日〜6月21日

 

配信した動画は講座終了後もいつでも

 

ご覧いただけます。

 

image