昨日、ノートを買いに行ったのよ


最近のお気に入りは
ロイヒトトゥルム



かわいいカラーが良いなぁ〜
黄色とミントグリーンがあったら良いなぁ〜
しかも無地がいい飛び出すハート




ニヤニヤし妄想しながら
仕事帰りに文房具屋さんへ行った



ちょうど商品の入れ替えをやっていて
落ち着かない雰囲気だった。





ちょっとやだなって
小さく自分の声が聞こえた





いつもならゆったり買い物を楽しめるのに…
今日はなんだかバタバタしている
エネルギーだなぁ〜


なんかしっくりこないまま
ロイヒトトゥルムのノートコーナーへ



そしたらね



まさかの
無地だけない!笑




黄色とミントグリーンはあったのに
ドットだったよ〜泣き笑い




ドットにする?
って自分に聞く



嫌だ〜!
無地がいい!
なんか雰囲気もいつもと違う〜!!


と騒ぐので(わたしが、笑)



文房具屋さん巡りをすることに、笑



文具屋さん巡りの前に
一応自分に聞いてみた


今日じゃなきゃダメ?笑


って、笑



今日がいい!
とわたしが騒ぐ、笑



はいはい!
今日ですね!
わかりましたよ〜


という自分の中の自分とのやり取りがあり
文房具屋さん巡り開始



1件目は見つからず

2件目も見つからず

3件目へいく途中…


あぁ〜ないかも…
無かったらどうしよう…


と言う声が聞こえてきた!


すかさず


どう言う現実が好み
なんだっけ?
っと自分に問う、笑



あっ!そうだ!そうだ!
望み直そう!


きっとある!!
なくてもお気に入りが
見つかるはず!!



そうして、3件目

3件目にして
見つかった〜♡


これこれ〜

↓↓↓

可愛すぎる♡




見つけた瞬間

身体の丹田のところから

ふわぁっと湧き上がる感覚がしたよ!

あと、目も見開いて口角上がってたと思う、笑




やったー!って

テンション上がって

そのまま万年筆コーナーへ



万年筆はいつかロイヒトトゥルムの

ノートに書いたいなぁ〜

って漠然と思っていたのよ




いろんな種類があって悩むなぁ〜

見ているだけでも楽しいなぉ〜



って思っていたら



店員さんに声をかけていただき

色々と相談させてもらったら



ペン先がゴールドがオススメですよ

って教えてくれたのね




確か、ペン先がゴールドって

お高いのでは?

って思ったんだけど



PILOT の万年筆は

リーズナブルで丁寧に作られているし

壊れても部品がちゃんとあるから

ずっと使えるって教えてもらったの




いつか欲しいって

思っていた万年筆

今でもいいよね!笑


勝手に万年筆のハードルを高くしてた!!

↑万年筆に対する私の在り方、笑




お店を出た時に


お気に入りのノートをゲットできたこと


万年筆をゲットできたことで


自覚している以上に嬉しかったみたいで、笑


丹田のあたりが

ザワザワザワ〜ってフルエが起こった♡





あぁ〜魂が喜んでる♡



仕事帰りに

感覚に従って無地ノートにこだわった私

3軒文具屋さん巡りをした私!

万年筆を買うと決めた私!



ありがとう♡


って自分自身に感謝が湧いたよ!



なぜ、私がノートをよく使うのか?

ノートに何を書いているのか?

ノートを書くと何が起こるのか?


それを全て講座でお話しします飛び出すハート





講座の先行申し込みは

こちらの公式LINEから