*私のミッション*

地球の波動を上げること!

上がってきているのでさらにあげる!

 

 

 

*私のビジョン*

🌹世界中の女性が安心して生理期間を過ごせる世界にする


🌹感覚、感性を磨き信じることであなただけのonly oneな輝きを放つことができる生き方を世界に広める!


🌹日本の生理教育に布ナプキンという選択肢を増やす!

 

 


✴︎お肉二切れで気づいた豊かさをお金ではかる生き方だった件✴︎






この前、焼肉へ行ったのね

いつも選択するお店より

ちょっとお高めな場所🤏



予約して半個室に通してもらって

凄くいい雰囲気のお店だった!



メニューを開いたら

私の大好きなハラミが😍✨


そのメニューには

【特上ハラミ2,400円】

と書いてあった。




メニューを見た段階では


『ふーん。そうなんだ』


としか思わなかったのに




・・・。




そして、特上ハラミが運ばれてきたとき

お皿に二切れのお肉が乗ってた。



もう一度出す、笑




私の一番最初の思考

↓↓↓

『えっ!?二切れで2,400円?高っ!』


って思ったんだよ!



一切れ1,200円!!!!

まじかっ!!!

高いよ!!!


って一切れ換算して

また高いって感じてた!泣き笑い




恥ずいやつでしょ!笑





それまで、気分が良かったのに

いきなり損した気分になる、笑




そんな気分だったから

美味しかったけど

心から味わえなかった!




今までだったらここで終わる!

そしてこう言ってただろう

↓↓↓

『高かったけど、味はそこまでだったね〜』


っと!笑





待て待て待て待てぇ〜い!






なぜ高いと感じた?

なぜ損した気分を選択した?

そもそもなぜこのお店を選んだ??



っと自分から質問が出てきた!




❃なぜ高いと感じた?

→お肉2切れだけなのに2,400円だよ!


❃じゃぁ本当に美味しくなかった?

→信じられないくらい柔らかくてお肉の風味も感じられて何もつけなくても美味しかった…たしかに美味しかった。



❃じゃぁ、丸くて白いお皿にお肉が二切れだけ盛られてて2,400円だったらどう感じる?

→もっと激しく損した気分になる!



❃ということは、私は器や盛り付け方に反応してるよね?

❃なんならお店の雰囲気や接客にも反応してるよね?

❃それも含めて、2,400円は高いと感じるの?

→感じなくなった…






❃なぜ損した気分を選択した?

→自分が想像してたお肉の量と違ったから、笑



❃なぜ自分が想像していたお肉の量が違うと損した気分になるの?

→たしかに…あっ!価値ではなく価格で選んでるからだ!!!

うわぁ〜あれほど価値基準に変更してきたのにぃ〜(愕然😱)




お肉二切れで2,400円という

値段に意識を囚われて

損したと感じた自分の意識…


その意識でいるから

2,400円のお肉を味わう豊かさを

取りこぼした私…




でも価値から判断したら

農家さんがこだわって育てた牛さん

加工してくれた方の労力

運んでくれた方の労力

お店で仕入れて切って盛り付けして

配膳までしてくれた労力

そこの価値に意識を向ければよかった!






価値基準なのか

価格基準なのか

で世界は全く変わって見えるなぁ





❃そもそもなぜこのお店にしたの?

→美味しいぃ〜っと感じたかったから!

 旦那ちゃんと美味しいと感じる経験を共有したかったから!

❃それってどんな感情?

→至福感❤️感動❤️

❃その時の体感って?

→したから突き上げてくるような快感

を味わいたかったから!




ということは私は


感じたかった!


のでは?






そっか!!!!!

感じたかったんだ!

ということは




高いと感じて

損した気分を感じることができてる!



気づけたってこと自体

豊かさだった!



気づけてよかった!





じゃぁ、次はどうする?

損得感情でこれからも生きる?



損得感情は手放したい!

豊かさとは正反対だから!

今回の件ではもう感じないと思うけど

また別の意味でフェーズになった時に

感じるかもしれない。



あぁ〜このジレンマを

魂では楽しんでるなぁー



そんなところで楽しむなよ私!笑




いまはまだここまでな感じがするなぁ〜




もっといろんなことを

感じたいから

もっといろんなお店に

行ってみる!

もっといろんなことに

挑戦する!




その時

私は何を感じるのだろう?





ワクワクする飛び出すハート飛び出すハート




全ては豊かさ飛び出すハート