引き寄せの法則や
自己啓発本などで言われる

ワクワク

ってあるよね?




それには2種類のワクワクが存在するって知ってた??




まずは
単なるワクワク



あれ食べよ〜
今日はあの子とランチ〜
今日はあのカフェ行こう〜


全部食べる系の例えだよ


とか


そーゆーワクワク



わかる??



不安も何にも感じなくって
むしろ
心地よいわぁ〜
って感じ









もう一つのワクワクは




マジか!!
そう来ますか!!
えーーーっ!
ワクワクするんだけど
超不安!!!
ザワザワする〜!!




って感じの

ザワザワ
オエオエが伴う
ワクワク

がある




こーゆー不安を伴うワクワクは
言い訳しまくりたくなる



今じゃない
不安はワクワクじゃない
心地いい世界がいい


などなど


私は言い訳してたんだよね〜






それも、今年は攻める年と決めているので
言い訳しないように努力してます





むしろ
不安に感じるワクワクほど
自分を成長するんだよ!




なぜなら
コンフォートゾーンの外にあるワクワクだから




自分の今までの考えや価値観の外側にある
ワクワクは拡大成長させるもの




成長しかない!!






不安を感じるワクワクほど
挑戦してみよー!





地球を遊園地に見立てて
遊ぶことがワクワクする!


変人に思われることもあるけども



地球の波動をどんどん上げるんだ!