弟、土曜日に一旦熱が下がって、治ったー!と思いきや、昨日再び発熱予防そして、今朝また解熱。


なにこれ?ただの風邪なの??


今日も見てくれる人がいなくて、また仕事休んだ。そして午前中のうちに病院へ。


やっぱり特に悪いところはなさそうで、追加で同じ薬と、最初のうち少しお腹が緩かったから、整腸剤もらって帰宅。


食欲はいつもより少なくて、とにかく不機嫌。ちょっとしたことですぐ怒って泣きわめき、ものを投げる。もう勘弁してほしい…魂が抜ける


でも、今のところ誰にも移ってなくて、姉も土日のお泊まり保育は無事に行けましたおねがい!!


お泊まり保育は夕方登園からの、カレー作り、卒園児さんも招待してみんなで交流会と肝試し(年長さんが作ったお化け屋敷で年中と卒園児を脅すのが恒例行事)おばけくんカレー食べてキャンプファイヤー、シャワー浴びて就寝。というスケジュールだったみたい。


翌朝は早朝5時半起床、あさんぽ予定だったが土砂降りのため中止、朝ごはん食べて7時半迎えでした。


去年は(年中は夕飯たべてから降園)ドキドキでカレーもほんの少ししか食べられずに帰ってきたけど、今年はもりもり完食、夜もすぐに寝て朝までぐっすりだったみたいニコニコ朝お迎えに行ったらニコニコ元気に帰ってきてくれて安心したニコニコ


ずっと楽しみにしてたお化け屋敷で口裂け女に化けて、卒園児と年中さんを驚かせられてとっても楽しかったみたい飛び出すハートほんとに、元気に過ごせてよかった悲しいキラキラ




自分で作った口裂け女の衣装おばけくんマスク1枚とると口裂けマスクが出てきます唇持ってるのは鎌🔪


お泊まり保育の夜は、保護者の飲み会生ビール弟もこの時は熱下がってたし、旦那に兄弟を託して出かけました。仲のいいママたちを迎えに行ってから参加。めっちゃドキドキしたけど、まさかの二次会までありハッカラオケ行って1時過ぎに帰宅。平和に楽しく終わって良かったダッシュカラオケもすごい久しぶりに行って、みんな世代が近いから懐かしい歌とかたくさん聞けて楽しかったルンルン仲良いママと歌の趣味も合うことが判明して、今度カラオケ行く約束しちゃった爆笑カラオケ楽しみ飛び出すハート


翌朝の7時半迎えは寝不足、頭痛と胃もたれで(飲んでないのに二日酔いみたい無気力)かなり辛かったけどそそくさとお迎え行って帰って二度寝。午後は復活し、兄姉とママ友の家に遊びに行って帰ってきました。弟はまた発熱しちゃったからパパに託した。ずっと寝てたみたい。


今日は午前中は弟の病院だから登園させて、午後早退して姉弟ともゆっくりお昼寝タイムですふとん1ふとん3


最後に排水口事件のこと。先週金曜日、兄の授業参観で元々有休だった私。弟は発熱中だから、授業参観のときは実家に預けて行ってきました。


最近、キッチンのシンク下がめっちゃ下水臭くて。パイプユニッシュとか排水パイプ周りを塞いだり色々試したけど良くならない。休みだったから、キッチンの排水口を掃除したんだけど、そのときに油の塊みたいなのが取れて、それが排水トラップに詰まってしまったみたいで、水が流れなくなってしまった魂魂


どうしたらいいか分からず、水のトラブルの会社に電話。そしたら、土曜日の午前中に来てくれることになった。弟も発熱してるし、色々重なって超不便ダッシュとても時間がかかるけど流れることは流れるから、ゆーっくり食器洗いして、夕飯はテイクアウトタラー


土曜日に業者がきてくれて、見てもらうと見積もりが8万超えハッ排水口の詰まりは8000円〜ってなってたのに高すぎない!?というわけでハウスメーカーや他社も検討しますと言って、出張料だけお支払い(3000円)して帰ってもらいました。


その日の夕方に姉のお泊まり保育に送った時に仲良いママにこのことを話すと、ペットボトルでスッポン代わりにして水圧かけてみたら?と言われて、帰ってソッコーでやってみた。そしたら、無事に流れるようにおねがい!!キラキラすごい拍手8万が0円で流れるようになった泣くうさぎ!!!!ママ友には感謝しかないお願いそこからまたパイプユニッシュして、消臭剤置いて、今は何とか使ってます。水は流れるけど、下水臭さはなんだろう…タラー


ちなみに、兄の授業参観は音楽。先生が音楽専攻だったみたいで。授業参観で音楽って珍しい!兄はいつものごとくずっとうるさかったけど、みんな賑やかに授業受けてて面白そうだった音符賑やかだけどクラスの雰囲気は良かったかな。新任の先生も大変だろうけど、頑張って指導して欲しい…お願い


長くなったけど、弟、明日は登園できるといいな…。