明け方5時前におしっこ!と起きた弟。もうオムツにしっかり出ちゃってたけど泣き笑い


トイレ終わると頭が痛い、足が痛いと言って寝付けない。


そうこうしてたらリビングで寝落ちしてた旦那が寝室に来て、弟の身体が熱いという。よく考えるとたしかに熱い炎体温計と保冷剤とタオルを取りに行き、熱を測ろうとするとまさかの体温計が電池切れで測れないハッ魂


とりあえず寝れない弟を別室に連れていくと6時半頃になってやっと寝てくれた…。そしたら兄姉が起きてくるという母眠れないパターン泣き笑い


7時半頃には弟がまた起きてしまい、旦那が義実家に行って体温計を借りてきてくれて、測ると37.6℃…微妙魂


保育園では手足口病とプール熱が出てたから、もらっちゃったかな…


とりあえず仕事は休んで、姉だけ保育園にお願いし、弟と2人で家で静養。


私は久しぶりの休みだから、5時前から起きてるけど頑張って布団干し、掃除、洗濯、エアコンフィルター掃除、米びつあらったり米を天日干ししたり(先日米に虫が湧いてしまった魂ドクロ)家事やりまくり。虫湧いても天日干しして洗えば米は食えると皆に言われたからやってみたけど、ほんとに大丈夫なのかな…ネガティブあれは衝撃だったドクロトラウマバイキンくん


弟は超元気で、米の天日干し手伝ってくれたり、掃除の間は黙々と兄のレゴマリオで遊んでたりといつもと変わらず。でも熱は微熱うずまき


お昼ご飯はうどん茹でたら少ししか食べなかった。口の中に口内炎ができてて。そこが痛いの?と聞くと痛くないらしい。なんだろ、手足口病なのかな??


今日は元々夕方に子ども3人の歯医者を予約していた。弟は行けなくなってしまったがアセアセ午後、旦那に帰ってきてもらい、私は弟と小児科、旦那は兄姉と歯医者に行ってもらっている。


小児科帰りにようやく弟が寝てくれて、今やっと一息つけたとこ。疲れたーーーダッシュ


小児科では夏風邪との診断。手足の発疹がはっきりしないからまだ断定できないみたい。プール熱ではなさそうなのでとりあえず良かったダッシュ


手足口病は2年前に姉弟ともにかかってる。でもきっと何度もなるんだよね…まだこれからどうなるかわかんないけど、とにかく姉に移らないように祈るばかり。


今週末、姉がずーっと楽しみにしてるお泊まり保育がある。毎朝起きると開口一番に「あと○回寝たらお泊まり保育!」とウキウキで言ってて。ここでまさかの弟の風邪が移ってしまったら…と思うと、かわいそうすぎる泣どうかどうか、姉は無事でいられますように…