一昨日、子どもたちが義実家(隣)に遊びにいってたときのこと。


うちにも聞こえる声で弟の泣き声が聞こえた。何かと思ってたら、義母が弟を抱っこして連れてきて、鉛筆を立てて遊んでて、先が目に刺さったとのことびっくりマークびっくりマーク義母も全然みてなかったみたいアセアセなんでそんな危険な遊びしてんのタラー


よく見ると、右目の瞼に傷があって。落ち着いてから片目隠してこれは見える?あれは何か分かる?とか質問したところ見えてるみたいだったから、とりあえず翌日に眼科に行こうということになり、仕事終わりに連れていきました。


眼科では色々検査して、私がいつもやる検査のほかに、眼球に傷がついてしまったときにやった検査とかした赤ちゃんぴえん嫌がりながらも泣かずに頑張ったびっくりマーク唯一、眼圧の検査は風が怖かったみたいでできなかったが。視力検査もして、見えてるみたいだし傷も大丈夫そうだから、目薬と軟膏で様子見て下さいとのことでした。大事に至らなくてよかった。


一歩間違えたら芯が眼球に入って取れなくなり、全身麻酔で取り出すとか、失明するとか恐ろしすぎることを言われて、気をつけてください!と。鉛筆は怖い。普段よくお絵描きとかしてるから、気をつけないと…。


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


これからの働き方について悩んでいます。


4年生になった兄は、宿題が盛りだくさんに出るようになったようで、あんまり早く学童に迎えに行くと怒られるようになってしまった。


いつも仕事は15時半で上がってるんだけど、この前たまたま忙しくなってしまい、時短勤務は15分刻みで取れるから、「どうする?あと15分やってく?」と上司に聞かれて。「最近、兄が早く迎え行くと怒るので、あと少し仕事します!」と答えたら、「もし良ければ毎日15分伸ばして働いてもいいよ、そうすれば減給される時間減るし。いい方法考えてみて」と言ってもらえて!!


たしかに、15時半に上がると保育園の駐車場も混んでるし、色んな保護者に会う確率が高くなる。でも15分ずらせばだいぶ車も減るし、絶賛人に会いたくない症候群継続中の私にとっては好都合。姉弟も大きくなったから、まだ保育園で遊びたいって怒ることもあるし。いいかも!


15分延ばすのは確定として、たった15分延ばすなら、思い切って30分延ばしたらどうだろう??


保育園に着くと16時40分前くらいになるかな?姉弟はいつもより遅くなるけどそこまで嫌がらないだろう。兄は願ったり叶ったりだろう。家に着くと17時くらいになるかな。いいかも!……でも、習い事はどうする??


姉のピアノが17時から。でもピアノは近いから多分間に合う。兄が週一通ってる隣町のプール教室は17時から。迎え行って車の中で着替えて…ってしたとしても絶対間に合わない。上司には延ばすなら毎日同じ時間にしてくれと言われてる。そうなると、プールの日だけ兄の迎えを義実家かうちの親に頼んで働くか、毎回プール遅刻してくか!?タラー


旦那にどうにかならないか聞いたら、延ばすの15分にして無理しない方がいいんじゃないかと。自分が協力できないから。というのも、今まで、在宅勤務してたのに、新人の指導とかしなきゃいけなくなったらしく、在宅勤務がなくなってしまった旦那。こういう時とか、子どもの具合悪くて休む時とか、在宅勤務の日に見ててもらえたのに、それができなくなってしまった……。


仕方ないことなんだけど、俺は協力出来ないからパー的なスタンスが許せなくて。これから子どもが体調崩したら私だけ休むことになるわけ?お互い正社員で働いてるのに??おかしくね?私、休みすぎて今年度の有休が他の人より少ないんだよ?それなのに自分は休めないの一点張りで超ムカつくムカムカムカムカムカムカ誰だって休めねーよ。こっちは在宅勤務できないから、何度も何度も頭下げて休んでんだよムカムカそれを俺は休めないと言われてもねぇ。


ただの愚痴になってしまいました。すみません。結局今週はとりあえずお試しで15分延ばして働いてて、未だに答えが出ずにいます。


最後に最近テンション上がったことをひとつハート私がいつも観てるYouTuberさんがやってたネイルが可愛くて、ずっと試してみたくて。キャンドゥが近くにないからなかなか買えなかったんだけど、この前行く機会があったので買ってみましたマニキュアジェルも100円の時代なのね赤ちゃんぴえん



自爪に近い色でシンプルなんだけど、ちゅるちゅる具合がめちゃくちゃ可愛くて飛び出すハートこれで200円て安いー!!ハゲないように気をつけて生活してますダッシュ