なかなか書けなかったけど、先月下旬に雪山に行ってきました☃❄


昨年、セカストに買い物に行った時に、スキーウェアがすごい安く充実した品揃えで売ってて、そろそろ雪山行きたいよねーって旦那と話してノリで子どもたちのウェアを購入(姉は保育園スキー教室のため兄のお下がりがあるから買わず)。それからバタバタしててなかなか行けなかったんだけど、2月下旬に日にち決めて、細々したものを買い足して、ついに決行!!!!


元々、妊娠がわかる前までは時々ボードをやっていた私たち夫婦。友達と行ったり、泊まりで旅行したりとそれなりに楽しんでた(マイボードも持ってる)スノボ確かゴーグルを新調して使わないうちに妊娠が分かって、それっきりだったんだよね。


てなワケで親は一式持ってたからそれを引っ張りだしてきて、着てみたら無事ウエストも入り(ヨカッター泣くうさぎ)拍手ちびっ子がいたら絶対ボードはできないし多分もう滑れないから、ボードは持たずにそり遊びや雪遊びだけしようということで、ウェアだけ持って雪山へ!!


朝6時半に出発し、サービスエリアで朝ごはんを買いつつ、9時頃には雪山に到着!山道から渋滞で焦ったアセアセ過去に何度も行ったことがあるスキー場だけど、こんなに混んでるの初めて驚き


ちなみに車はオールシーズンタイヤなんだけど、雪道怖いから義母の車を借りて行きましたリムジン後ろリムジン前


寒暖差が激しすぎる毎日だから、雪もどうなんかなと思ってたんだけど、雪はしっかりあったキラキラでも、雪質はカチカチだった雪の結晶


スキー場にはキッズパーク的なところがあり、入場料払えば色んな種類のソリとか使い放題、雪遊びもエリア内なら自由ウインク坂道を登る時はエスカレーターがあって、ちびっ子連れでもらくらくルンルンリフト券は買わず、ずっとキッズパークで過ごしました爆笑


我が家は全員長靴で行ったけど、長靴で遊んでる人ほぼいなかった昇天ちゃんとスノーブーツ買わないとだめかな昇天


姉は1月にスキー教室に行ってるから、少し得意げにしてたルンルン兄は年中さんのスキー教室以来で、たくさんの雪にハイテンション流れ星弟も怖がることなく、大喜び目がハート手始めに雪遊びから雪




雪がガリガリな上、シャベルとかも持っていかなかったから、雪遊びもなかなか大変だったアセアセ雪だるま作ろうとしても、雪がガリガリで丸くならない汗うさぎ




これが限界泣き笑い

そのあとはひたすらソリ滑りスノボみんな最初は怖がってたけど、1度滑ったら楽しかったみたいで、お昼ご飯の時間までずっとソリ滑りしてました爆笑兄は1人、私は姉、パパは弟と滑りまくりルンルン結構スピードが出て楽し〜爆笑ルンルン


ソリは普通のものから車の形になってるもの、ストライダーにソリがついてるものなど色んな種類があって、混んでたから出払ってるものも多々。その中で姉がストライダーのソリをやりたいと言い出し、誰かが使い終わるのを待ち、手に入るといきなり1人でガンガン滑っていきびっくり私は見守りがてら1人でソリに乗り滑り降りるwをずっとやってました爆笑



こんなのあるんだねキョロキョロスキー場で初めて知ったハッ


お昼はレストランで。みんなお腹すいてたみたいでペロリでしたもぐもぐただほんとに激混みで、席探すのも食券買うのも大行列でしたアセアセ




ご飯食べた後は、再びソリ滑りして、最後に兄姉はスノーチュービング!私も姉と一緒にチャレンジ!!初めてだったけど、めっちゃ面白い爆笑すごい行列だったけどやってよかった浮き輪


今シーズンはもう行かないだろうけど、来シーズンまた行けたらいいなニコニコ早くみんなでスキースノボできたらいいなルンルン