毎日毎日、自分の体調に振り回されていて、あんまり子たちの相手ができていないぐすんそんな中、妹1歳4ヶ月になりました!写真撮ったりすることも激減してるし、ざっくりだけど成長記録ヒヨコ


ヒヨコ言葉が増えた

あお(型はめのおもちゃに色んな色がついてて、何見てもあお!って言うんだけどね笑い泣き)
じいじ、ばぁば(特にじいじが言いやすいらしく、超連呼!!じいじメロメロラブ)
わんわん
と!(トーマス)
ど!(ドラえもん)
あい!どー(はいどうぞ)
いんご(りんご)
兄はこのくらいのときは全然話さなくて心配だった気がするけど、、、やっぱ女の子早い〜!可愛い照れラブラブ
意味はわからないけど、喃語もベラベラ喋ってて、いつもなんか言ってる唇



ヒヨコ指さし

何か気になることやものがあると、「ぅあ!右差し¥☆%#○々&$○!(喃語)」とか言って一生懸命話してくれるハート
知ってることも、指さして「パンマン!(アンパンマン)」とか教えてくれるチュー



ヒヨコダンスのクオリティ向上

相変わらずからだダンダンとパプリカが大好き、さらにピーカーブーも手遊びも大好きウインククオリティ上がって、いろんなダンスができるようになりました拍手



ヒヨコ型はめブーム

買い物ブームから型はめブームに代わり、前からやってたけど今めっちゃやってる!まだまだ入れるのはサポートしないと難しいけど、できると拍手強要拍手笑 さらにそれについてる手遊び歌が大好きで、いつもやってるラブ


ヒヨコフォーク練習中

手づかみもパンとか炒り卵とかでやらせてるけど、最近フォーク持たせてみたナイフとフォークなかなか上手に刺してますOK刺すのはできるけど、口に入れるまでに落ちちゃうんだよねぇ〜ニコニコアセアセ兄の時に使ってたベビービョルンのお食事スタイを付けてればおこぼれ防止になるんだけど、嫌がって取ってしまう…もやもや




さつまいもを食べてるとこ焼き芋



ヒヨコ女子力up

友達の家に遊びに行ったら、小学生のお姉ちゃんが使ってないドレッサーあげる!ってびっくり貰っちゃって鏡めちゃくちゃ気に入ってずっと座って鏡見つめたり、髪の毛とかすマネしてみたり…クシうちに女の子っぽいおもちゃがほぼ皆無だから、女子やなぁ〜乙女のトキメキかわいいなぁ〜ふんわり風船ハートって旦那と微笑ましく見てる照れ

兄がドレッサーとくしを奪って自分の髪の毛とかして、「お!俺かっこいいじゃん筋肉」→妹 泣くえーんのくだりも毎回やるけどねうずまき

女の子のおもちゃってなんて可愛いんだろうかキラキラクリスマスプレゼント、お絵描きじゃなくてメイクおもちゃにすればよかったかなぁ??てかそういうおもちゃってあるのかな??まだ1歳には早いのかなぁ??さっぱり分からないうーん100均でキラキラしたメイク系のおもちゃあるのかな?今度見てみよう音符



そんなところかな!この前、近くの公民館で健康相談があったんだけど、すっかり忘れてて妹の身長体重を測り逃してしまいアセアセ大きくなってるか気になってるんだけど…。今度ショッピングモールでセルフで測ってみようかなぁニコ