アマチュ無線(雨竜町、三笠市移動) | JI8SBEのプログ

JI8SBEのプログ

アマチュア無線と日々の出来事などを時間のある時に紹介します。

5月4日は自宅を1時50分出でて、予定していた新十津川町に行ったのですが、強風で強い風が吹くと普通車でも揺れるほどでした。なので、雨竜町に向かいました。

雨竜町には5時半くらいに着き、風もさほど強くもなく、6時から雨竜町総合グラウンドから運用しました。

1時間20分ほど運用して、雨竜町でパークゴルフと道の駅で昼食をとりました。

雨竜町のパークゴルフ場です。

雨竜町の道の駅で、蕎麦とカレーのセットを食べました。

風はありましたが、暖かかったので道の駅でアイスを食べました。

食べ終わった後、北竜町まで行ったのですが、ここも強風で・・・。

新十津川町まで戻ったのですが、風の勢いは衰えていませんでした。

諦めて、三笠市まで戻ったら、風はかなり弱く運用できそうだったので、ファミリーランドみかさ遊園で、16時30分から40分ほど運用しました。

ファミリーランドみかさ遊園は17時まで、帰りに見に行ったら誰もいなかったです。

クラスターアップ、交信してくれました局長さんありがとうございました。