センター試験と音楽と | シータヒーリング ポテンシャルプロファイリング 浜松|ティニママのお部屋

シータヒーリング ポテンシャルプロファイリング 浜松|ティニママのお部屋

シータヒーリングやポテンシャルプロファイリング、心理学の視点から、人間関係や家族関係のお悩みを解放し、心軽やかに豊かに楽しく生きるノウハウをお伝えしています♪辛い経験を実りある経験へと育てて行きましょう!

浜松シータヒーリング・ポテンシャルプロファイリングティニママ癒しのお部屋
おはようございます。
今日も早起き強いられて娘の送迎。
休み欲しいヨォ~
というと、娘から
『私は休みなんて月に一日もないんだよ。。。』
の一言でち~ん


いやいや、あんさん、好きなことやっとるんだからえぇこっちゃやないの!
と、言いたいところですが。。
ま、私も子供のことに関してはお釣もらえるほどの感動もらってますから。。
やりがいのあるお仕事ってことで

今日は朝から部活、お迎えの中でお弁当食べさせて、
そのまま来週の本番の為の練習へ。。

来週は天竜の壬生でコンサートです。
こちら。。。


この中に娘がいますぅ~~
全体のチラシはこんな感じ。

お時間ある方は是非!いらしてくださいな♬
チケットは取り置きもできますので
ティニママにメッセージくださいねっ!←ちゃっかり宣伝



小学5年生の頃から大人に混じって出させていただいております。
今年が最後かなって思ってます。
だって、来年は受験生だもの。

そう!
センター試験真っ最中でしょ。今。。

今日も受験生の皆さん頑張ってね

娘は東京芸大にでも行ってくれるのかと思いきや。。

音楽でプロになる気は全くないと
随分早いうちから言われてました。

ピアノを習ってきたのも、ピアニストの先生から
お声がかかったら(チョビッとね、コンクールに出てみないか、面白いと思うよって言われたんです)私の妄想が爆走しまして。。。

真っ赤なドレス着てピアニストとして演奏している姿をね。。。

そうしましたら娘から釘刺されました。

『自分がピアニストになればいいやん!
私の人生は私が決めるっ!
自分の妄想を子供に押し付けないでっ!』

とな。
それで中学になって続けさせていたら
突然ピアノやめる宣言。

トランペット(部活)とピアノは両立無理

と。

ま、仕方なく、わたくし、引きましたわ。。
ブログで偉そうに書いてますが
こと、自分の子供にはなかなか実践できていないティニママだったりします

ま~ったく、ばっかも~ん!の、未熟も~ン!!なんですわぁ~


そんな娘、いきものがかりのコンサートに行って
自分の進路見つけました。

『こんなにも人に感動させ、幸せな気持ちになるような仕事がしたい!』

ほーほー

きよえちゃんみたいに歌手になるんか。

ならやっぱ、東京芸大やな。。
の私に喝!

音楽関係の仕事をしている主人に聞いてましたわ。
なにやらいろいろ。。

私は蚊帳の外です
娘は音楽で人を幸せにする仕事がしたいらしいです。
表舞台ではなく、それを支える側に回りたいそうです。

なので、行きたい学校は見つけたようです

我が家は私立に行かせるがないので
国公立以外は認めません。

来年、一発勝負です!

長男も次男も私立は受けさせてません。

失敗したら浪人です。

私はおかげで来年はご飯も喉通らない日々を過ごさねばなりません。

親って大変よねぇ。。。
(ちなみにこれは主人の教育方針です。
失敗は許されないというギリギリのところに立つというのは
かなりのプレッシャーですが、あえてそれをさせるという。。
社会に出れば何度もそういう目にあう。真剣勝負をかけろ!と。。
それが男だ!と。。。娘、女の子だからどうするんだろ。
でも今のところ学校側には私立は考えてないと言ってある。。)

受験生の皆さん、
今まで頑張ってきたんだから、ちゃんと結果は出ます。
落ち着いて、頑張ってきてね

センター終わっても前期後期と続きますよね。

センターが良ければ、逆に気が抜ける
悪ければ前期後期というチャンスがある

平常心よ。

健闘を祈る。




音楽で癒しと幸せを送るべく、
裏方母はアッシーするのでありました。
(結局言いたいのはそこかーーー!)

今日もテニスしたらお弁当作って壬生ホール行きで~す
練習聞きながら癒されて寝ていそうな私です

癒しの天竜バンド


しつこく宣伝!ペタしてねペタしてね




人気ブログランキングへ