NEGIFES 2017 2日目 | しげたろうの日記帳

NEGIFES 2017 2日目

1日目終了後、はしゃぎすぎたので朝つらかった。

しかし定刻10:00までには新潟から新津経由で「北方文化博物館」に到着しました。

 

 いい天気。

2日目のタイテに替わってました。

 

ホテルで無料の朝食をいただきましたが(軽く)、早速イタリアンいただきました。

田島さん曰く「イタ〜リアン」。 

 

 生姜うまい。

 

 みかづきのイタリアン

イタリアンが330円ですよ。500円でお釣り170円ですよ。フェス飯安すぎる。

 

2日目の最初はCHAIから。

全然予習なしだったのですが、すごいもの観てしまった。

あとでCD買って帰ろうと思っていたらすでに売り切れ。

10/25にアルバム出るようなので絶対買おう。イベントもチェックしよう。

 

ぽんちゃがNEGIFESに呼んだんだよね。ぽんちゃの音楽センスもいいな。

尖ってない?

 

 

昨日のラーメンは逃してしまったので、CHAI終了後に並びました。

 

 ぎりセーフだったよう。

なおちゃん推しのラーメン話は並んで聞いてました。

このあとすぐ売り切れたようです。

 

 

新潟交通さんNegiccoさん、ありがとうございます。

バスツアーの特典なのですが中止になってもご好意でいただけました。

 

晴れてきたので日にあたってると体力失ってきた。

Homecomings、THE MICETEETH は、後ろでゆっくり観ます。

 

 ビール飲んでまったり。

 

THE MICETEETHの圧倒的なスタイルの時は、前に出てラインダンス参加。

2クールで疲れるとは体力落ちてしんどくなりますが楽しい。

 

 小腹空いたので大判焼き

 

 フリー素材

 

最後のNegiccoは昨日と違ったセトリ(当たり前か)

「虹」は嬉しい。大好きな曲です。

「RELISH」も。

NAO☆ちゃんも、ぽんちゃも喉壊してて声出てない。

観てるのもつらかったのですが、お祭りなので盛り上がったらいいとしよう。

(本人もっとつらかったでしょうね)

 

なんとも温かい雰囲気のイベントでした。

 

驚いたのは苗場の発表「私をネギーに連れてって2017」

今年は無いと思ってされて驚きました。

基本、遠征はしないので昨年は参加しなかったのですが行けばよかった。

何かと入り用な年末は動きにくいんですね。

 

今年はなんとか参加したいです。忘れず申し込もう。

 

 帰りは21:34発

 

余裕ある時間にしたので、ずいぶん時間余りましたがバタバタせずに駅周辺うろうろできました。

 

スマホ見てうとうとしてたら爆睡であっという間に東京着。

 

初新潟、楽しめました。またきます新潟。