1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-10-15 23:09:14

NEGIFES 2017 番外編2

テーマ:Negicco

NEGiFESの会場は「北方文化博物館」(ほっぽうと読みます)

ライブの間にまわって来ました。

 

豪農のお屋敷ということで、木造で大きい。しかも二階建て。

これはメンテナンス大変でしょうね。

 

日曜日は暑かったのですが、屋敷の中は違った空気が流れていて

涼しい風が流れていました。

 

 

 

大広間はすごく広い、寝転びたかったのですがそうすると本当に寝てしまいそうなので

座ってゆっくり庭を眺めました。

 

 もう秋です。

 

 古墳もあるんですね。

二回は主に出土品の展示でした。

 

しかし昔からも商売はしっかり帳面つけているんですね。

大地主ともなるとお金の面も昔からしっかり管理されているなと思いました。

 

 

会場ではNAO☆ちゃん作品色々。

本当に準備大変だったんだな。NEGiFESの新潟開催といいことで気合い入れて

おもてなししてくれたんだなと。

 

 コメントもサインも かえぽは飛んでる。 ぽんちゃはカレー食べてる 

 注意の張り紙も手作り。

カメラ撮影しましたが、これはいいんだよね。

ここから先は入りませんネギネギ。

 

フェス終わった後は、帰りの新幹線まで時間があったので朝行ったバスセンター付近まで

うろついていました。

 

NGT劇場はここなのか。

 

たまたま地下のAEON見つけたのでお土産買いました。

大阪にはお米を発送。新米美味しいんだろうな。

 

 新潟交通も発見

 

 みかづきもありました。

 

 夜のタワー

 

この辺りは一階まで降りると信号に引っかかるので、二階の連絡通路通るのが便利なんですね。

 

 夜もきれい。

 

 駅まで戻って来ました。

 

 駅の小島屋で食事

二重カツのへぎそばセット。

 

これ、カツが二重なんです。ご飯食べていくとまたタレカツが出てくる。贅沢です。

量もかなりある。お腹いっぱいです。美味しかった。

 

 

 

 

MAXからの景色。

 

 

 

NEGIFESでのおみやけ色々。

 

 

AEONで売ってたので買いました。(新パッケージじゃないけど満足)

東京・大阪では入手できてませんでした。

 

 諦めていた切手も。

 

サラダホープも。

 

 グッズ少々。

 

とにかく欲しかったネギキャップ。

これだけでも遠征した甲斐がありました。

 

12/2,3の苗場。なんとか行けるように調整だ。(時間もお金も・・・)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-10-11 23:04:30

NEGIFES 2017 2日目 新潟駅前散策編

テーマ:Negicco

NEGIFES二日目の前には、新潟駅前をうろうろしていました。

せっかく新潟来たのにFES会場まで往復だけはもったいな〜い。

 

歩きましたよ万代橋まで。

 海抜低いね。

 

 整備された公園

Negoccoの本の写真は対岸からですね。

 

 新潟新報のビルきれい。

 

 向かいがFM局

 

しかし本当に暑かったです。Tシャツびしょびしょになりました。荷物あるしね。

 

駅に戻るのに横道それたらバスセンター発見。ここがあの新潟のバスセンターか。

この朝の時間でもカレー食べられたのに忘れてた。

 

 動いてなかった。

 

調べてみたら、もう営業していないんですね。一回乗ってみたかったなぁ。

 

FESはこれからなのに結構歩いてしまった。これは足腰にくるな。

 

新潟駅に戻ってJRで新津に向かいます。

 

が・・・

エトさんから「SL停まってるよ」って教えてもらい、鉄ヲタではありませんが

新津行きの電車発車まで、写真撮ってました。

 

 

 

 

 最後尾の後ろにも。

 

ギリギリで新津へ向かう電車に乗車。ラッキーにも座れて助かりました。(朝から歩きすぎ)

 

さて、二日目はフードからだ。(二日目のイタリアンに続きます)

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-11 01:44:59

NEGIFES 2017 番外編

テーマ:Negicco

ネギフェス1日目終了後の夜は、飲み会参加しました。

Twitterで知り合った方や初めての方、たくさんの方とお話しできました。

 

いつも一人参加なので、このような催しで知り合いができるのは嬉しいです。

 

何が嬉しいって同年代の方が多くいらっしゃる。

音楽好きが集まると楽しいです。

 

もっとTwitterフォローさせてもらったらよかった。

でも、物覚え悪いのでお顔とアカウントが一致しないんです。お許しください。

 

飲み会の雰囲気を写真に撮っておけばよかった。

 

 

一次会終了後はDJイベントに参加しました。

なんと、RAM RIDERさんゲストで来られるとのこと。

 

 

 connieさんも

 

写真よかったのかな。

VJもMac操ってました。

 

カクテル飲んで、ビール飲んで、眠たくなってきて後半はコーナーで座ってました。

 

アイドルの曲でのDJは盛り上がるね。知ってたり知らなかったり。

 

最後まで居たので終わったら25:00回ってる。

明日早いのに(もう今日だわ)

 

エレベータではRAMさんとconnieさんと一緒という夢の空間。

特に会話するわけでもなく・・・

 

RAMさん颯爽と小型のスケボーで帰ってった。カッコええ。

connieさんはコーラばかり飲んでたから自動車かな。

 

東横インにジャイアントコーン買って帰ったら26:00すぎ。

明日8:00バス停待ち合わせなんだけど、はしゃぎすぎて起きれるかどうか。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-09 22:52:17

NEGIFES 2017 2日目

テーマ:Negicco

1日目終了後、はしゃぎすぎたので朝つらかった。

しかし定刻10:00までには新潟から新津経由で「北方文化博物館」に到着しました。

 

 いい天気。

2日目のタイテに替わってました。

 

ホテルで無料の朝食をいただきましたが(軽く)、早速イタリアンいただきました。

田島さん曰く「イタ〜リアン」。 

 

 生姜うまい。

 

 みかづきのイタリアン

イタリアンが330円ですよ。500円でお釣り170円ですよ。フェス飯安すぎる。

 

2日目の最初はCHAIから。

全然予習なしだったのですが、すごいもの観てしまった。

あとでCD買って帰ろうと思っていたらすでに売り切れ。

10/25にアルバム出るようなので絶対買おう。イベントもチェックしよう。

 

ぽんちゃがNEGIFESに呼んだんだよね。ぽんちゃの音楽センスもいいな。

尖ってない?

 

 

昨日のラーメンは逃してしまったので、CHAI終了後に並びました。

 

 ぎりセーフだったよう。

なおちゃん推しのラーメン話は並んで聞いてました。

このあとすぐ売り切れたようです。

 

 

新潟交通さんNegiccoさん、ありがとうございます。

バスツアーの特典なのですが中止になってもご好意でいただけました。

 

晴れてきたので日にあたってると体力失ってきた。

Homecomings、THE MICETEETH は、後ろでゆっくり観ます。

 

 ビール飲んでまったり。

 

THE MICETEETHの圧倒的なスタイルの時は、前に出てラインダンス参加。

2クールで疲れるとは体力落ちてしんどくなりますが楽しい。

 

 小腹空いたので大判焼き

 

 フリー素材

 

最後のNegiccoは昨日と違ったセトリ(当たり前か)

「虹」は嬉しい。大好きな曲です。

「RELISH」も。

NAO☆ちゃんも、ぽんちゃも喉壊してて声出てない。

観てるのもつらかったのですが、お祭りなので盛り上がったらいいとしよう。

(本人もっとつらかったでしょうね)

 

なんとも温かい雰囲気のイベントでした。

 

驚いたのは苗場の発表「私をネギーに連れてって2017」

今年は無いと思ってされて驚きました。

基本、遠征はしないので昨年は参加しなかったのですが行けばよかった。

何かと入り用な年末は動きにくいんですね。

 

今年はなんとか参加したいです。忘れず申し込もう。

 

 帰りは21:34発

 

余裕ある時間にしたので、ずいぶん時間余りましたがバタバタせずに駅周辺うろうろできました。

 

スマホ見てうとうとしてたら爆睡であっという間に東京着。

 

初新潟、楽しめました。またきます新潟。

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-10-09 18:48:58

NEGIFES 2017 1日目

テーマ:Negicco

いやいや初新潟です。

スキーで県内に入ったことはあると思うのですが、特に認識なく。

 

今回のNEGIFESは「北方文化博物館」なので市内の観光はできませんが

それはまた次来た時に取っておきます。

 

 東京朝7:00の新幹線に乗りました。

MAXとき、背が高いです。

 

 新潟駅で乗り換えて新津駅からシャトルバスです。

 

 偶然にも鉄道フェス参加の向谷実さんに遭遇。

カシオペアめっちゃ聴いていたな。

 

 タイテ出てました。

 

 早速物販列に並びます。

どうしても、NegiCapが欲しかった。

一度再販されたのですがすぐ売切れてしまったので、ずっと欲しかったんです。

粘って並んでいtのですが、FES始まってしまったので泣く泣く離脱。出直します。

 

最初はスカートさん。

かえぽ生誕祭以来です。コラボも当然かえぽとでした。

メジャーデビューも決まって、これからはなかなか見ることできないかもしれません。

 

終わってから物販並び直し。

目的のタオルとNegiCapを買うことができました。(これだけでももう満足)

 

あとは楽しみだったフードコーナー

皆さんはすでに食べたことであろう、バスセンターのカレーは列が短かかった。

 黄色い。

普通に美味しい。

 

 フェス飯なのに安い。

 

中島愛さんは初めてでした。

ベテランになるとバンドも歌声もさすがという感じです。

べっぴんさんだし衣装可愛いし当然歌は聴かせてくれます。

かなりのネギヲタだったとは。

NAO☆ちゃんとのコラボは、見ていてこちらも嬉しくなりました。

憧れの方とのコラボなんて夢のようでしょうね。

 

 雨降りませんでした。

芝生もほとんど乾いているので靴も汚れずです。

眩しくもなく見ることができたので、ある意味良いコンディションでは。

 

オリジナルラブは貫禄のステージ。

去年無銭でNESTA RESORT KOBEで見て以来。

ソウルパワー全開でした。

サンシャイン日本海はNEGIフェスでしか演らないんじゃないかな。

光のシュプールのコラボは最高。やっぱりバンドセットは違う。

 

最後はNegiccoのステージ。

NAO☆ちゃん声出てなかったけど大丈夫かな。

練習とか準備とか毎日大変だったんでしょうね。収支計算とかも。

余計な心配はさておき、今回はネギホーンズも参加でした。

 

ホーンあると迫力増しますね。特にバーディア。

 

Negiccoは開演の挨拶から、ステージ間のMC、締めまでサポートして

本当に準備が大変だったんだなと思いました。

 

 NEGIFES専用のぼり。

 NAO☆Design

 

  顔ハメパネルも

小道具も

 

NEGIFES2017は2日間。2日目も楽しみ。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-10-01 23:09:05

今週末

テーマ:ブログ

関東では週末あちこちでイベント開催されています。

ライブ見に行きたいけれども、それでは家に帰れません。

 

ライブは無理しないで行けるときにだけ参加するスタンスで。

 

というわけで、ひさしぶりにくら寿司(大阪では結構な頻度で行ってるかも)

 天ぷらうどんも。

寿司以外たのむと安くついてしまう。

今回カレーは見送りました。

 

 

秋のGOLFの予定もあるので、久しぶりに打ちっぱなしも。

今回はドライバー安定してきた。

グリップをインターロッキンググリップにしてみたら右手の力が抜けたような。

フェース面の向きが安定したようです。

10/14まで忘れないでいよう。

 

 

実家の親もスマホにしたのでWiFi設定とLINEをインストールしてきた。

高速使わなかったら一時間かかる。大阪市内こむからね。

おばあちゃん使えるかな。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-28 23:57:21

BATICAで遊んできました。

テーマ:music

9/25(月)初めてクラブに行ってきました。

「バチカで遊ぼう」というイベントです。

 

DJ.MEGUと9nineのうっきーがDJするので、チケット購入しました。

 

 

二階のDJブースは狭い。こんなものなのか。

時間長いので最初から後ろのシートで座って飲んでました。

 

 

DJ.MEGU初めてでした。

淡々と曲かけている。選曲はアーバンな感じかな。(曲名はわからず)

もっと煽ってくるのかなと思ってましたがそれほどでもありませんでした。

「愛かま」では前に出てきてアイヤーって。これは盛り上がった。

30分短い。

 

次は、9nineの佐武宇綺さん。

選曲からけた違い。かわいいとかない.。本格的でCOOL

最後は一般受けする方向でまとめていました。

 

 

終電は遅くまであるので最後までいました。

オフコースあり、YMOあり、なつかしです。

 

 

 

帰りには久しぶりのAFURIでラーメン食べて帰りました。

 

  

炙りチャーシューうま。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-20 01:31:35

JARLからカードが着ていました。

テーマ:HAM

JARLからQSLカードが着ていました。

 

海外からのQSLカードは綺麗なものが多いです。

 

 

ヒットはVP2Vカリブ海の英国領バージン諸島

TX6G南太平洋のオーストラル諸島

VK9MT オーストラリアのメリッシュリーフ

これらが珍しいところでしょうか。

 

なかなかよかった。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-20 01:08:22

Negicco ヒストリーRoad to BUDOKAN のサイン会に行ってきました。

テーマ:Negicco

9/19はタワーレコード新宿店でNegicco ヒストリーRoad to BUDOKAN のサイン会。

20:00からなのでゆっくりでも間に合いました。

19:40に到着しましたがもう並んでる。

 

 ネギ券準備します。

 

サインはどのページにしてもらおうかモニター観ながら考えていたら順番回ってきました。

 

 元気なページにしました

 

話は相変わらず印象のない会話。これじゃいつまでたっても認知なしだね。

かえぽはPCとスマホが壊れた件では落ち込んでたかな。

なおちゃんはNEGIFESの準備で大変そうで疲れ出てたような。

 ぽんちゃはいつも元気。髪さらっさら。べっぴんさんです。

 

やっぱりサインしてもらうのは嬉しいものですね。

 

 

 

先日のjamiroquaiの武道館ライブは会社で行けなかったのでCD買ってしまいました。

 

サイン会の終了は22:20くらい。これは大変だわ。

ゆっくり新潟へ安全運転で帰ってくださいね。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-18 11:50:04

CF-S9をWindows10にアップグレードしました。

テーマ:HAM

ハムフェアで中古PCを購入しました。

PanasonicのCF-S9というものです。後から考えるとそう安くもなかったかな。

ちゃんと市場調査していくべきですね。

 

Windows7Proだったのですが、せっかくなのでWindows10にアップグレードしました。

ちょうど台風でしたので日中ずっとWindowsUPDATEとOSダウンロードとアップグレード作業していました。

 

 Edge使ってます。

 

ブログもこのPCで書いていますが、いつものMacのほうが慣れもあって使いやすい。

(このPCのほうが小さいからだな)

写真のダウンロードも勝手が違うので慣れません。

 

Macに仮想でXP入れてzlogやHamlog使ってましたが、こちらへ移行します。

COREi5なのでまだ使えんじゃないかな。6年たってるみたいだけど。

軽くて丈夫なのが良いです。

 

移動にMac持っていくのはミスマッチだったので今後はこれにします。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。