しげたろうの日記帳
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018-11-10 23:33:55

Negiccoの「love my 15years」@朱鷺メッセのリリイベに行ってきました。

テーマ:Negicco

Negiccoの朱鷺メッセのライブがblu-rayでリリースされました。

梅田のタワレコNU茶屋町店でのリリースイベントに行ってきました。

 

平日の夜は動きにくいので川口には行けませんでした。

大阪だけミニライブあり。他より少しお得。

自宅帰るタイミングと合わせられてよかった。

 

イベント参加の番号は安定の後方。NU茶屋ではいつも後ろからになります。

朱鷺メッセが前方だったのでいいや。

 

ミニライブは頭と頭のあいだから覗きこむように観てました。

朱鷺メッセの衣裳でした。(Bli-ray観て気づくなど)

近くで見るととても緑が綺麗でした。

 

セトリは

Tell me why?

She is gone

Go コースター!Go!Go!

Negiccoから君へ

 

八千代コースターの歌は初めてでした。

 

 特典会に並びます。

 

 サイン後。

 

サイン会なので会話の時間が長くていつものように時間持て余します。

 

定番ネタとして、中野行きます。と苗場楽しみ。この2つ。

 

かえぽは定番ネタでの会話。当たり障りなく。大阪はプライベートで来た時ゆっくり出来てよかったね。

NAO☆ちゃん瞳がきれい。手がカサカサだったような。展示物作るの大変なんだろうな。

MEGUは、新宿のインストのイベントに行ったのを覚えてくれていたようでした。認知まであと一息。

 

 

 タワレコの写真から拝借。

 

このように平和な現場でした。

 

 

2018-10-31 01:56:36

Negiccoファンのアマチュア無線家あるある

テーマ:Negicco

かなりマニアックですが・・・

 

 

0エリアQSOできるとうれしい。

・特に新潟県だともっとうれしい。

・コンテストで呼ばれた時、コンテストナンバー08だとちょっと嬉しい。

・新潟の方とQSOするとNegicco知っていますかと聞きたくなる。

泉田氏(7K1KJK)にふたたび新潟県知事になったもらいたいと思っている。

佐渡からIOTAサービス(IOTA: AS-117)、JCCサービスでONAIRしたい。

・NAOというサフィックスにドキッとする。

NegiccoQSLカード作りたいと思っている。(3エリアなのに)

 

 

他にもあったら追記しよう。

 

2018-10-20 23:07:13

息子の運転に同乗した。

テーマ:ブログ

息子はクルマの運転免許はとっくに取りに行ける年齢だったのですが

卒業前に教習所へ通って、9月に無事免許取得。

 

これで、クルマ運転者が2名になった。

最低でも二週間稼働なしの我が家の車も稼働増えるかな。

 

ドキドキもので載せてもらいました。

その前にクルマの説明。

 

ウインカーは左

サイドブレーキは足踏み式

ヘッドライトはダイヤル式で右パネルにある

オートマはゲート式

アクセルは重い

 

初心者マーク付けて

街中回って、コーナン寄って、病院のお見舞い行って、全部運転してもらいました。

 

 

運転できるなんて、立派になったなと。

 

成人してるので、これくらいは当たり前なんだけどね。

 

でも嬉しかったです。

 

 

2018-10-20 20:22:45

新幹線が止まってた。

テーマ:ブログ

10/19(金)に帰省のため品川駅行くと人がごった返していました。

止まっているという情報は知っていたのですぐ動きだすと思っていたのですが

そんなことない。

 

 全く動いていない。

 

出直し考えましたが、いったん帰ると明日朝一で移動する自身ないのでとにかく新大阪に向かうことにしました。

 

19:27発が2時間以上遅れて発車、

名古屋までは何とか全力疾走で23:30に到着。

 

ここからが新幹線の数珠繋ぎです。

動いたり止まったり。バンク描くの付いたカーブで止まったときは体が斜めになって気持ち悪い。

 

結局、26:00頃に新大阪に到着しました。

これで今年3回目かな。引きが強いです。(と行っても今回は出発から分かってたけどね)

 

 列車で朝まで休憩します。

休憩用の列車に乗り換え。せっかくなのでグリーンねらい。

 

 新大阪始発の地下鉄で家路につきます。

 

疲れましたが、下手して夕方帰宅するよりもよかった。

 

2018-10-19 00:06:32

MYCOLORのインストアルバムを購入しました。

テーマ:Negicco

10/17(水)MYCOLORのインストルメンタルアルバムのリリイベで新宿のタワレコに行って来ました。

 

到着時間は20:00少し回ってしまいました。

予約していたのでネギ券は確保出来ました。

 

もうサイン会は始まっていてすでに長蛇の列。

会場は7階なのですが、行列は階段にそって8階から9階の近くまであります。

すごい人が集まったものです。

 

NEGiFESでご一緒の方々と会話しつつ並んでました。

 

 いつものネギ券

 

 サイン前

 

 

 

 

 

 

 サイン後

 

サインの間は話しできるのですが、いつものようにあまり覚えなし。

相変わらず認知ないしね。

 

NEGiFESの話、新潟のご飯の話、顔ハメではしゃぎすぎた写真撮った話かな。

 

かえぽは相変わらずべっぴんさん。

なおちゃん、手がカサカサだったような。可愛いよ。

ぽんちゃ、ショートめっちゃ似合う。元気だね。

 

衣装は緑色。朱鷺メッセの時のかな。

 

サインしてもらった後も列はずっと続いている。

最後まで居ようと思いましたが1時間くらいはかかりそうなので引きあげました。

 

 

帰ってからは、一通り歌詞カード?をみながら聴きました。

メインの旋律無くて、本当にオケです。

このアルバムだけじゃメロディーわかりません。

でも頭の中で流れてますし、合の手も入りますが・・・。

 

それぞれの提供の曲もバンドの音の違いがあるものだなと思いました。

わたしの場合はどうしてもドラムなどのリズムセクションに耳が行くようです。

ドラムの音もそれぞれ違いがあるんですね。

CRCK/LCKSのドラムやっぱりヤバイ。冨田ラボのドラムの音も。

愛かまは、てんこ盛りで贅沢ですね。

 

聴きながら呟いてしまいました。

 

なんか、ジャケット見てたら立体に見えて来たぞ。

サインが浮いてみえるようになりました。

 

2018-10-16 23:42:47

新潟フリー日

テーマ:ブログ

10/14は終日フリー、予定は自転車でピア万代の弁慶行って、アマチュア無線の知り合いの方にお会いして、お土産を購入という流れです。

 

まずは、自転車を新潟シルバーホテルで借りました。

ホテルアルファワンからは離れているので新潟駅前で借りられるところを探せばよかったな。

 

万代シティーまで来たら、ピア万代までは頑張ったら歩ける。

けれども三時間100円なのでお借りしました。

 

で、ピア万代まで。

弁慶もう並んでいるけれども、お一人様なので10分待たずにカウンターに座れました。

 

 魚が美味しい。

 

 のどぐろ頼むのはお約束。

 

朝から贅沢してしまいました。

 

 ピア万代の裏から朱鷺メッセがきれいに見えました。

 

そのあとはチャリで散策。特に目的無いので信濃川沿いをゆっくりと走ってみました。

 

 レンタサイクルはママチャリです。

 

思うのですが、ママチャリのギア比は黄金律じゃ無いかと。

どこでもベストマッチじゃ無いでしょうか。

 

 いい天気です。

 

 あの場所からも。ゴンドラなくなってます。

 ここがNSTか。

 

昼過ぎからは、知り合いにお会いして無線の話やアニメ、アイドルなどヲタク話。

 

せっかくなのでアンテナ見せていただきました、壮観ですわ。

 

羨ましい。

 

 

 この写真きれいに撮れた。

 

車で送っていただき、帰宅前にお土産を買いにイオンまで。

目的はNegiccoのカップラーメンだったのですが、なんと枯れていた。

 

 ここだけ在庫なし。

 

サラダホープと枝豆買って、米10Kgは大阪へ発送しました。

去年もお米買ったのですが本当に美味しかった。

 

 三日月がきれいでした。

 

新幹線の時間まで1時間あったので、ラーメン食べる事にしました。

 

 アルファワンの近くの「清水」というお店。

 

 鳥の塩そばにしました。

麺がモチモチしていて美味しかったです。

 

とてもきれいなお店でした。

 

 前は最終電車にして時間を持て余してしまったので

今回は19:36で帰りました。

 

NEGiFES新潟ツアーもこれでおわり。

Negiccoのファンになって無かったら一人で新潟来る事なんてないよね。

 

Negiちゃんたちに感謝です。

 

2018-10-16 22:24:22

新潟で飲み会

テーマ:お食事

NEGiFES後に市内で食事しました。

 

まあ何食べても美味しいこと。

 土曜の晩はどこも混んでる。少し待って入りました。

 

 

お肉も美味しいけど、やっぱり海産物が飛び抜けて美味しい。

イカ最高。ゲソは後で天ぷらにしてもらえました。→これが柔らかかった。

 

 

刺身盛り合わせはインスタ映え。

 

一次会盛り上がった所で、次ぎは締めのお蕎麦。

 夜遅くまで開いてます。

 

 では、日本酒で乾杯ネギネギ。

 

 

馬刺うまい。

天ぷらはなんだったっけ。めっちゃ美味しいです。

 

 来ました来ました。

結構食べられるもんです。お蕎麦美味しかった。

 

ネギヲタ同志で新潟で飲めるなんて本当に幸せだ。

 

ライブも楽しかったし、食事も美味しいし、会話も楽しいし、NEGiFES最高でした。

 

 

 

 

2018-10-16 01:24:12

NEGiFES2018に行ってきました。

テーマ:Negicco

去年に引き続き、NEGiFESに行ってきました。

NEGiFES2018は10/13(土)の1日のみ開催でした。

 

迷っていたのですが行って良かった。楽しかったです。

 

 早すぎる時間かなと思ったけれども、そうでもなかった。

 

 新潟で在来線に乗り換えします。

 

 新津の駅でシャトルバスに乗り換え。

 

 到着しました。

 

開演まで時間あるので朝食にします。

もう飲食が開いているのは助かる。

 

 さっそく、ラーメンにします。

 エビの麻婆豆腐麺

麻婆感<エビ感 辛くなくてエビ風味満点。

 

 

 去年食べ損ねた、かき氷も。

 

物販はすごく並んでいたので朝はパス。その代わりすぐ食事で楽しめました。

 

 朝から日本酒です。

 

 恒例の顔ハメコーナー

 

当然、記念写真撮りましたよ。

 

 ご当地ナンバープレートのパネルも来てた。

 

今年は正直、あまり知らない初見のバンドばかりです。

 

 

YOUR SONG IS GOOD はインストロメンタルで見るからに南国の雰囲気。

 

サニーデイ・サービス は見た目と違って詩が優しいのね。マイナーな旋律で綺麗なイメージの曲が多かった。

 

KIRINJIは音が違いましたね。音の数も多いので流石にこだわりあるなと思いました。

弓木さんのギターに釘付けです。また観てみたい。

 

CRCK/LCKS はキレがある。テクニック凄いので難しいな。とにかくドラムが手数多くて身体に響きました。

 

Negiccoは、そのままCRCK/LCKSバンド演奏でのステージ。梅田クワトロを思い出した。

バーディアは思ったほど走ってなかったけど、さよならミュージックはライブCDのまま。

忙しかったです。タメもあったし。

それにしても衣裳がやけに可愛いぞ。

 

 ライブ終わる頃には綺麗な夕日になっていました。

 

二日開催だとお腹いっぱいになるので(いわゆるカツ丼二杯食わせる)、

一日だけであとちょっと感ある方が良いね。また新潟に来たくなりました。

 

来年これ以上の面子を揃えるのってできるのかな。

そうでなくても楽しそうだから計画しますけどね。

 

 

 KIRINJIのアルバムジャケットよくできてる。

せっかくなので記念撮影した分も載せとく。

 

 

 

 

 

 

2018-10-07 23:16:38

バニラビーンズに感謝祭に行ってきました。

テーマ:music

T-Palette Records Presents バニラビーンズに感謝祭〜Final Innocence〜

 

バニラビーンズに感謝する祭です。

 

11:30開場 12:00開演といつも行ってる現場より早い。

前日のファイナルライブ後の飲みもありましたが頑張って起きました。

 

場所は新宿のReny。初めてのところです。

新橋からだと大江戸線で都庁前まで行くのが一番楽なことがわかりました。

 

着いてわかりましたが、新宿アイランドタワーのところ。

仕事でよく来たところでした。

このようなところにライブハウスがあるんだね。

 

 

 

それにしても暑かった。10月なのに季節外れの暑さです。

 

 Twitterから拝借。

 

入場時に「ジャンプ禁止で〜す」と記載したカードをもらったのですが、バニビのレナさんやんか。

もらってから気づいたのですがリアクション遅れた。

お声がけできたらよかったのにな。残念。

 

 

 

最初はNegiccoさんから。

ジャンプ禁止って言ってるのに、「圧倒的なスタイル」でバニビ姉さんとともにラインダンス決めてます。

バニラビーンズさん「スタイル」圧倒的だからいいか。

 

リリスクさんは数年前の湯会で観たのですが、その時からはメンバーガラッと変わってる?

ライブ楽しいね。メンバー可愛いし。

 

アプガさんは観た事あったかな。

あれで歌えるのすごいな。パワーに圧倒されました。

 

掟さんのDJも楽しかった。

掟さんのバニビ愛をとても感じました。掟ビーンズっていうんですね。

 

kolmeは世界観できてる。歌もダンスも仕上がってる。

STEP BY STEPのような分かりやすいのも作って欲しいな。

 

東京女子流は久しぶり。

おんなじキモチは良い曲だね。

 

小西康陽さんのDJからの野宮真貴さん合流して、ピチカートファイブとバニラビーンズは

良かったを超えて感動しました。

私だと上世代なのですが、それでも刺さります。

いやいや、良いもの見せていただきました。

 

バニラビーンズの最後のステージは、本当に最後になるので昨日とは違ってました。

この歳になると貰い泣きしそう。(耐えてましたけど)

 

アンコールでの「ニコラ」では振りを合わせて一緒に最後のバニビを感じながら聴かせていただきました。

 

 後ろの方に映ってました。

 

 

 

本当に、バニラビーンズさんに感謝でした。

 

 この二日のチケットです。

 

ジャンピング禁止はレナさんか手渡されたもの。ちゃんと置いてます。

 

約6時間のライブはとても楽しめました。

歳も歳なので足がパンパンです。数日響きそうだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018-10-06 22:58:35

バニラビーンズ ラストライブ -adieu- に行ってきました。

テーマ:music

バニビさんのラストライブに行ってきました。

渋谷のduo MUSIC EXCHANGE です。

 

 ファンクラブの方々が先に入場。

250人くらいいらっしゃった。

 

 あとから入場だったので、カメラの横で観てました。

 

バニラビーンズさんはチョコミントのリリイベでなんばのタワレコに来られていたのが初見。

さすが芸能人だな、と思った記憶が。

とてもスタイル良くて、ステージの天井に手が届くのではないかと思うほど。

お人形さんみたいでした。

 

ライブレポートは、ナタリーさんにお任せ。

 

 撮影していいときスマホで撮影しましたが、後ろから綺麗に撮れませんでした。

 

アンコールでニコラを演ってくれて、お涙ありかなと思いましたが

意外とあっさり涙なく終了。これもバニビらしくあえてしてたのでしょうね。

 

 最後スライドショーの後、スクリーンにメッセージが。

 

 

 お花がとても沢山届いていました。どれも豪華で綺麗。

お花の香りがとてもよかった。

 

  AVEXからも来てるね。

 

 

女子流さん、Negicco参加らも。

 

バニビ姉さんと言われているくらいなので、とても慕われていたのがわかりました。

 

明日10/7のTパレの感謝祭が本当のラストステージ。これも同じ時間を共有させて貰いたいと思います。

 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス