思春期の頃、デパートの企画場で沢山の占いの先生が集まった。

私は中学生の頃から、トランプ占い等を友人にすると、当たりすぎて泣かれてしまうので自分だけの楽しみにしていた。


あなた、水と深い縁があり、離れられませんよ。
と、占われた。確かananかなにかで活躍中の先生だった。

えっ👀⁉️生年月日だけで?
私の旧姓の名字も、家族経営の仕事も深く水と関わっている。

私自身何かあると水を求めちゃう。

中学生の頃、デパートの企画展で占いの先生が沢山集まったときがあった。雑誌で占いをしている先生が、たまたま入った私の担当になった。生年月日しか伝えていない。

何をみても貴女は水と縁がある。最後まで水の仕事をしないと。と、言われた。
また、嫌なことがあったら水を沢山飲むか、頭から浴びなさいと言われた。

時は何十年も流れ,また、同じことをカウンセラーの先生から言われました。

そんなまこは遂に出動します…。

真夏に向けて。

ちなみに私の生家には都会のど真ん中に井戸が2本。金の蛇(3m近く)も同居しておりました❣️