まさか、まさか、2週連続でやるなんて……… | 二つの顔を持つ?オヤジのアウトドアブログ(^_^)

二つの顔を持つ?オヤジのアウトドアブログ(^_^)

アウトドア『釣り』は大好き(^-^)『デイキャンプ』の真似事をするのも大好き(^-^) 『投資』もメッチャ興味アリ(^_^)『アウトドア』と『投資』二つの顔を持つ?オヤジのアウトドアブログ、良かったらフォロー、イイネをお願いいたします(*☻-☻*)投資のブログは別ブログです(^。^)

釣りに行けてないオヤジですえーん


釣りに行きたくても仕事が………💦のオヤジでつショボーン


そういう時は焚き火の火を見て癒されてるオヤジですウインク





下矢印からはBBQ、キャンプ等に興味が無い方はスルーして頂いて結構ですよ(笑)




とういう事で???


?何処かで見たお顔???



23日、初めて行ったお店で…………



五徳と、焼き網が付いてこの値段って、安くない???


下矢印なんか『オラに買って行ってよぉ〜』って言ってる様な気がしたので?

嫁入りさせましたラブラブ(笑)


買うの、これでも20分位迷ったんですよ笑笑


下矢印新しい焚き火台、20日に火入れ式やったばっかだったからねアセアセ

まぁ、この焚き火台はソロ用という事でグラサン



大きい焚き火台だと、ある程度の大きい薪もそのまんま焚べられるからさ笑笑



という事で(笑)


昨日も先週に続き新しい焚き火台への火入れ式やった笑笑

先ずは針葉樹で火起こしをして

炭床を作ってからのぉ〜


下矢印先ずは前菜???(笑)

ホッケ焼いてみた🐟


本当は魚屋さんで秋刀魚を買いたかったけど売ってなかったからえーんホッケを買ってみたチョキ

このホッケ、脂がメッチャ乗ってて、美味くて速攻無くなってたえーん


秋刀魚は買えなかったけど、ホッケも炭で焼いて食べると美味さ2倍?いやいや10倍?いやいや20倍?

ちょっと大袈裟か?(笑)


冗談抜きにメッチャ美味かったでぇ〜ルンルン




ちょっと余談ですがぁ、皆さんもBBQやる機会有るかと思いますが、自分は火を起こす時🔥

こんなの使ってまするグッ


コレ、着火剤になってて、8分位は燃え続けてるので一発で火起こしが簡単に出来ますよチョキ

スゲェ楽です(笑)

自分は丁度良いケースが有ったので入れてますが、ケースの内側にはマッチと同じ様な点火の際に擦るのを貼ってやってますグッ


ちょっと余談話でした笑笑



昼も食わずガーン15時過ぎに帰って来てから準備したもんで腹ペコ状態でガーンガーンガーン



続いては肉焼いた🥩🥩🥩

相変わらず安い肉しか買えんショボーン


下矢印A5ランクの牛脂???笑笑


ちゃうねんアセアセ

スーパーで、勝手に持って行って良いヨォ〜ってヤツしか使えんショボーン

強火で豪快に焼きたかったから、今回は敢えて薄いステーキ肉を買って来て、ステーキソースを掛けたのよグッ


ヤバッウインクビールがすすむ君笑笑

先日、ソロ用の焚き火台と一緒に買った信楽焼のの陶板、適当に大きいんですが、肉が大き過ぎて流石に陶板の上には肉、一枚物は乗せられなかったアセアセガーン


大きくて、かっちょいフライパン欲しいんだよなぁ〜笑笑


因みに下矢印こんなのチョキ


かみさん、見てるかぁ〜🤣🤣🤣

取っ手の付け根部分の所、焼を入れる時に捻ってるからメッチャカッコええんよねぇ〜グッグッグッ


かみさん、見てるかぁ〜2🤣🤣🤣


取っ手の部分が折り畳めて、持ち運びの時はコンパクトになるヤツも有るんよね

もっと大きいサイズも有るらしい照れ


蓋は別売らしいけどアセアセ

蓋もお洒落で、コッチでもええでぇ〜ルンルン

かみさん、見てるかぁ〜3🤣🤣🤣


家で使ってるフライパンぢゃあ、映えねえだろうよ笑笑

前菜の?ホッケ焼右矢印メインディッシュのステーキ肉🥩右矢印で、デザートは?焼きそば焼いたぁ〜笑笑


味付けは、食べるラー油とオイスターソースで味付けして

水菜を乗せて爆笑


水菜が良いアクセント???


かみさんも一応『美味しい』って言ってくれた(笑)


食べるラー油とオイスターソースで味付けしたからなのか?焼きそば食べた後に、水羊羹食べて口直し???(笑)



今回下矢印新調しましたチョキ(千円弱で買った)


真ん中の板みたいなので上下が止まっていて

開けると、こんなんなります

下矢印撮り忘れたのでキッチンで後撮り(笑)
ちょっとしたフライパンみたいになるみたいですけどねアセアセ

上矢印コレが欲しくて昨日も下矢印ココ行っちゃったのよ笑笑


23日もご出勤して昨日も笑笑

色々見て廻ったけど昨日買ったのはコレだけよ笑笑

見てると欲しいものだらけだからアセアセクッカーだけ買って早々に退散して来ました(笑)



またまたちょっと余談ですがぁ〜


皆さんもBBQやった時、〆に焼きそば食べるかと思いますが、その際の焼きそばの量ですが


人数✖️0.6位の焼きそばの玉を買われた方が良いみたいらしいです爆笑


10人だったら6玉とかね


色々食べてからのぉ〜焼きそばだと、既にお腹も満たされてるでしょ。

だから少し食べる分には丁度良い量らしいですよ。

今後の参考にどーぞ!!照れ




お腹も満たされたという事でファイヤーやった爆笑


近くで建物の工事やっててちょっと煩い動画になっちゃったけど(爆)

広葉樹だと、火持ちが良いからずうっと燃え続けるぅ〜メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ


釣りに行けてねえからえーん焚き火の火を見てるとホント癒されるぅ〜ルンルン

火ばさみも大活躍でチョキ

新しいデカイ焚き火台、ある程度の薪ならそのまんま入れらるから買って正解だったかなチョキ



暗くなって、寒くなって来てガーン広葉樹の薪も2、3本しか残ってなかったから早々に撤収してアセアセ

お風呂に真っ先に入りましたとさ笑笑



それにしても、まさか、まさか、2週連続での焚き火台の火入れ式メラメラメラメラメラメラ自分でもやるとは思わなかったなぁ〜笑笑



デカイ焚き火台メラメラ無かったから良しとするか(苦笑)


衝動買い病アセアセポチォ病ガーン気を付けなくっちゃあな(激爆)



さぁ〜て、明日は釣り行こうと思えば行けるけど、潮がイマイチなんだよなぁ〜ショボーン

スミイカ行きてえけど、どうしましょアセアセ


週明け、アッチがメチャメチャ気になるオヤジでしたガーン




おしまい〜バイバイ