ラグビーワールドカップ | じとっこ組合掛川駅前店のブログ

じとっこ組合掛川駅前店のブログ

2015年7月オープン!
掛川駅北口より徒歩3分!

こんにちは〜!!!


今日は!!!近くにあるエコパアリーナでラグビーワールドカップがあります♪🏉

日本🇯🇵🆚アイルランド🇮🇪🔥🔥

激アツですね〜〜グラサングラサン

ラグビーって、観戦席が分かれてなくて、敵味方関係なく座るらしいんだよね!!

だから、白熱した試合の後には、じとっこ組合で、両国の方々が乾杯しにきてほしいですねっ〜🍻チュー



この、ラグビーワールドカップは、ラグビー界最大の祭典と言われていて、日本がアジア初開催なんだって!!!!

ラグビー正直全くわかんないけど、多分すごいやつなんですね!!!

掛川の駅前も、ラグビーワールドカップの看板とか、おもてなしなんとか〜ってラグビー🏉一色おーっ!おーっ!

掛川じとっこもその波🌊に乗っちゃってますっっドキドキドキドキ




昨日も、大会前日だからか、アイルランドの方の来店が多く、店内は英語が飛びかわってて、違う国に来たのかなと、、、笑い泣き笑い泣き


英語のしゃべれないわたしは、、もうびっくりびっくりガーン滝汗ガーンって感じの心境です笑

こういう時って英語喋れたらなぁと、切実に思いますね、、あせるあせる

でも、わたし4歳から10年くらい英語は習ってたんですよね、、、笑い泣き

それなのに、ほんと、まぢで話せません笑い泣き少し聞き取れるくらいでもうさっぱり滝汗



外国人の方には、カタコトの英語とジェスチャーでなんとかお話が出来ましたチューチュー

帰りには、「アリガトウ」、「サヨウナラ」って手を振りながらカタコトでゆってくれて嬉しかった〜チュー



アイルランドは世界2位✨
日本は、世界9位!!!


さぁ、どうなるかなぁぁ〜😏😏


試合後は是非じとっこ組合へ!!!!