見つけた「それぞれの暮らし」 | きょろりん村

きょろりん村

実家で在宅介護していましたがその母が2021.9に亡くなりました。残された父と私達夫婦の3人暮らしです。
ただいまアメンバー募集はしておりません。申請いただきましても受け付けておりませんのでよろしくお願いいたします。



先日、「本日のんびりDay」と決めた日に見つけたvlogです。




息子さんが家事に仕事にと働き続けるお母さんを撮っています。




北国の暮らし



とにかくずーっと台所に立ち続けて


お料理を作る60代のお母さん。



プロのガーデナーでもあります。


ガーデンデザインのお仕事をしているとの事。


広くて素晴らしいお庭は


イングリッシュガーデン?


とても素敵です✨✨



同じ敷地内に祖母宅があります。


そこに住む90代のおばあちゃんは対照的にのんびりと暮らしています。


このおばあちゃんがとても可愛い💕


ピアノがお上手です🎹🎶



お母さんの手際良さが見ていて気持ち良い。


魔法の様に次々とお料理が出来上がっていきます。






さっそくチャンネル登録しました♪








以下のvlogはチャンネル登録して毎回更新を楽しみにしています♪




みつばさんのvlogです。


40代と思われる夫婦2人暮らしと可愛いワンちゃんの日常を綴っています。


主にみつばさんのお料理と2人で食事をする様子が収められています。






とにかく丁寧なみつばさんの日常。


お料理する立ち振る舞いも後片付けする様子も美しい。


美味しい!を連発するご主人。


「今日頑張って(仕事)良かったぁ〜

疲れが吹き飛ぶ〜」


そりゃ、そうだ!


こんな美味しそうな晩御飯が


用意されていたら疲れが吹き飛びます♪


可愛い可愛い🩷愛犬のみーちゃん


とても大切にされています。


皆んなのやり取りが微笑ましいです。







そしてとても親近感持って更新を楽しみにしているvlog↓


これはオッさんも楽しみに一緒に観ます。


リアリティ満載。


全くカッコつけない巣ごもりさんの日常。



とても大好き💕


おおらかで淡々としたご主人も顔見せています🎵


やり取りが面白いです♪



けっこう凝ったお料理するんだけど


みつばさんとは対照的。


とても大雑把です。


自分見ているみたい(^◇^;)


でもちゃん手のこんだ物を作って感心しています。


猫ちゃんたちと暮らしています🐈




いいなー


こんな夫婦2人暮らしが羨ましい限り。


こちらも仲良し夫婦で微笑ましいです♪





そして「暮らし」じゃないけど


うちら夫婦で楽しく観ている超地味なvlog


バツいち独身男性が道内を車で旅をする。


でも大抵一泊か日帰り😅


けっこうイケメンです。


最近少し太ってきた?😆




北海道を旅するサカイ


動画に出てくるケーキ屋さんNoel!


亡くなったばあちゃんはNoelのケーキ


マスカルポーネショコラが大好きでした。


月命日にお供えしています♪


彼は私住む地域に住んでいるみたいなんですよね。


たまに見慣れた景色が登場します。


サカイさんも50歳になったんだね。


BGMのチョイスがセンス良い☝️


ちょっと🤏ビビりなところが可愛い中年です😆




皆さんvlogは撮影とか編集が


大変だと思いますが


続けていてすごいなぁと思います。