ケーキとフクロウさん | きょろりん村

きょろりん村

実家で在宅介護していましたがその母が2021.9に亡くなりました。残された父と私達夫婦の3人暮らしです。
ただいまアメンバー募集はしておりません。申請いただきましても受け付けておりませんのでよろしくお願いいたします。

先日エゾフクロウに逢いに行って来ました🦉


いくつかのポイントに行って逢えたのは3カ所。


とりあえずクリーンに撮れたポイントの画像です。


あとは洞の形で場所が特定されてしまいそうな所はアップ⤴️するのはやめました😅


トリミングしてもわかる人にはわかる(^_^;)




ここは大丈夫🙆そう。

モッフモフぐーすーぴー💤


ケッ!人間か!






こんなところにいる事もあります。



うちの巨匠とあちこち見て歩いていたら🚗


知り合いのフクロウ仙人から連絡が入りました📱


こっち来ません?(フクロウ)居ないけど笑


そこは美しくて素敵✨✨と言われていて日本で1番か2番に有名な洞です。



全国からその洞にいるフクロウを一目見たいとカメラマンや観光客が集まって来ます。



と、遠い😅


1時間以上かかりそうだけど向かいまーす🚗


と車を走らせました(巨匠がね(^^;)


おやつタイムを取るつもりで調達したケーキは


走る車の中で食べる事にしました。




とても綺麗なケーキなのにこんな食べ方してパティシエさんごめんなさい🙇‍♀️


今度はお家で紅茶やコーヒーを丁寧に淹れて食べますね💦


すごーく美味しかったです✨✨



フクロウ仙人のいる洞に着いたら何人かの人達がフクロウが出て来るのを待っていました。


お留守の時もあるし


洞の奥に居て出てこない事もあります。


野生のフクロウは洞(巣穴)を何ヶ所か持っていて


その時の気分で洞を変えるのだそうです。


別荘みたいな感じ?


でも冬場、この洞には居ることが多いです。


フクロウは夜行性なので昼間姿を見せても


うつらうつら寝ていることがほとんどで、ほぼ動きはありません。


待機していた人達は韓国から来ているとの事でした。


韓国🇰🇷からもここに来るんだ〜



待機している間にもいろんな人達が入れ替わり立ち替わりやって来ましたが


フクロウの姿が無いので立ち去って行きました。


韓国の御一行さん達はフクロウが出てこないので


シマエナガを撮って時間を潰していたようです。







オーッと、ここでフクロウ仙人が森の奥深い木にフクロウがいるのを発見💡


さすが仙人の千里眼。


あんな奥のモジャモジャの枝にいるのを見つけるとは!





そうなんです〜


洞見て「いないや〜」と諦めてはいけません。


こうしてにシレッとどこかに居る事もあります。


遠くの枝の上で寝ている様子。





韓国の御一行の人と少しお話ししました。


日本語が少し話せるのでちょっとだけコミニュケーションとる事が出来ました。


息子さんが東京の大学に通っているとの事。


北海道が大好きで30回以上来日しているそうです!びっくり‼️


この方は感じが良くとても礼儀正しい人でした。


それにしても息子さんを東京の大学に通わせて30回以上も北海道にくるなんてお金持ち‼️


他の皆さんのカメラ機材も高価で素晴らしい✨✨


お金持ちの御一行です。


この日は洞に立つフクロウを見る事はできませんでした。


以前ここで撮ったものを載せますね。



ここは誰もが知る超有名な洞なので載せちゃいます。


もう一つ超有名な洞がありますが私はこちらの方が好きです。




運良くつがいが撮れた事もありました。


全体的にはこんな感じ。







撮った本人が言うのもなんですが可愛い🩷


足踏みしている春を遠くから眺めているみたい







雪の中のフクロウさん


モフモフにふわふわの雪❄️





北海道のあちこちからカメラマン達がやって来ます。


そちらにもフクロウ🦉いるでしょうに。。


と訊いたら


道東にある洞は本当に皆んな素敵!


車を降りてすぐ見る事が出来るのは道東くらい!


皆さん同じことを仰います。


静かな佇まいを見せてくれるフクロウさん。


いつのまにか自分の心が穏やかになっているんですよね。


これを癒されると言うのかな〜😌