可愛いって最強 エゾフクロウのヒナ | きょろりん村

きょろりん村

実家で在宅介護していましたがその母が2021.9に亡くなりました。残された父と私達夫婦の3人暮らしです。
ただいまアメンバー募集はしておりません。申請いただきましても受け付けておりませんのでよろしくお願いいたします。

今年とても力を入れていたのは


エゾフクロウのヒナの撮影です。



この世にこんな可愛い生き物が存在することに


驚きそして感謝!


シマエナガが可愛い


エゾモモンガが可愛い


と言ってもエゾフクロウのヒナにはかなわない。


全く私的な意見ですけどね。


エゾフクロウの営巣木があるのは車で小1時間ほどかかる森の中です。


ヒナが孵って少し大きくなったら巣穴から顔を出して姿を見せてくれるのです。


しかし、乳幼児くらいなので短い時間です。


わずか7秒くらいの時もあるし1日中全く姿を見せない時もあります。


巣立ち前の可愛い姿をカメラにおさめたくてカメラマンが全国からやって来るのです。



こんな風にチョンとウロの中から姿を見せてくれるのです〜



か、可愛い。。。


もう少し大きくなった方が可愛いって言う人もいますが


この頼りなげな姿、顔つきがめちゃくちゃ可愛いです😭








少し離れたところからお母さんが見守っています。


カラスなどの天敵に襲われないように見張っているようです。



カラスはスキを見て複数で近づいて来てとても危険です。



この子はとても小さなこでした。


上の画像のヒナとは違う個体。

めちゃくちゃ可愛い😍




翌日森へ行くとフェイントで巣立ちしていました〜






昨日はあんなに可愛いかったのに


目を細めて体も縦に細くなって同じヒナとは思えない😅



この子はとてもビビりだったようでしばらくはこの姿でしたー😭



フクロウは緊張している時、目や体を細めたりするんだそうです。


外の世界へ出てきて暫くしたらだんだんと慣れてきたようで


お昼頃には丸くなって可愛くなってきましたよ(*´-`)



この子は眉毛が太い😆





小さくてモフモフ

可愛い💕


ヒナ達は飛ぶ練習をして親と一緒に少しずつ森の奥へ移動して行きます。


この可愛らしい姿を見れるのはほんのわずかな期間。


期間限定です。




今年も可愛い姿を見せてくれてありがとう。