生まれて初めて漫画を買ってみた | 芸能界 業界の裏話+痔ブロ

生まれて初めて漫画を買ってみた

ブログ毎日書きたいんだけど毎日書くのって大変です。

生活が不規則な上、家には寝る為に帰って来てるだけですからねー。

なんて言い訳は通用しないですよね。mixiなんて月に数回しか書けてないですしw


毎日ブログ書いてる人を本気で尊敬する今日この頃です。



さて、本題に入りますが、僕は今まで生まれて二十数年漫画というものを買った事がありません。

高校生の時周りで友達が読んでるのを見た事はありますが、自分で読んだ事もありません。



そんな僕ですが会社でジョジョの奇妙な冒険というのが大流行してまして、気になったので買ってみました。



一巻から三巻まで買ったんですが、これ…





読み方が分からない。





どういう事かと言いますと、もちろん文字は読めるんですけど順番が分からんのです。

よく国語のテストなんかで、ぶつ切りにされた日本語の文章がいくつかあって正しい順番に入れ替える問題ありますよね?

その問題を解くような感じで一ページを読むのに大変な時間と労力を感じてグッタリしちゃいます。


コマ?っていうものの順番が分からないんです。

上から下かと思いきや、右から左だったりと混乱していまいます。



正しい漫画の読み方をググってみても見つからないし、僕はどうしたらいいんでしょう?



誰か僕に漫画の読み方を教えてください。