引き続き夏休み中です。


今日は電車を使ってフラッと鎌倉まで行って来ました。


鎌倉は何回か行っていますが、電車で行くのはとても久しぶり。



朝のラッシュ時間を避けて自宅を出発。都内を過ぎて空くかなと思いきや鎌倉方面は意外に人多し・・・座れたけど考えが甘かったかな(^_^;)


そんな事考えながら鎌倉に到着。



今回は鶴岡八幡宮とその周辺を散策。鶴岡八幡宮までは若宮大路を使わず裏周りで行ってみました。

歩いて少しすると鶴岡八幡宮。ここへ来たのも久しぶり。



囃子をやってました。暑い中お疲れ様です。



本殿へ。


折角なので、この階段を上っていきます。

はい、到着。本殿側からの景色。


今はビル等の建物が建ってますが、昔はここから海が見えたのでしょう。

八幡宮の文字。


以前来たのは初詣。その時は凄い混雑でしたが、ゆっくり見られて良かったです(^_^)


そんな日のコーデ。


では、また。