こんばんは。


実は今、遅めの夏休みを取っています。


そんな今日は、妻の了解を取って千葉内房エリアへハゼ釣りへ行って来ました。


アクアラインの渋滞を避けるべく早朝に出発し、朝イチ位にフィールドに到着。


まずは餌を使いつつルアー系の仕掛けを使ってスタート。


初っ端から反応があるが中々針掛かりせず・・・何回か同じ感じだったので今度は天秤仕掛けにして、針も小さくチェンジ。


すると、ハゼ特有のブルブルっというアタリ。漸く釣れ出してチョコチョコ魚が出始めました。早く仕掛けを変えるべきだった(^^;


しかし、後が中々出ず、今日の久々のハゼ釣りの釣果は7匹。もっと欲しかったけどまあ、やむ無し。



リリースか持ち帰って夕飯か迷いましたが、何時行けるか分からないので今日はて持ち帰り。


帰宅してハゼの下ごしらえ。



型は大きくありませんが、ハゼはハゼ(笑)

今日は唐揚げにしてみました。


ハゼの唐揚げの回りにあるのはスーパーで買ったワカサギの唐揚げ。

久しぶりのハゼを、妻と一緒に夕飯で食べました。


釣り系の記事で、久々に魚の写真が掲載出来ました(+_+)

ルアーも面白いけど、ハゼ釣りめやはり面白いです。また行きたいな(^_^)