今日は久しぶりの荒川へのシーバス狙いへ。昨日の雨に期待しながらフィールドへ向かいました。


ところが期待に反して、ゴミがやや多く流れも左程無しという状況。まあやってみますかね・・・・


際をひたすらミノーで探っていく作戦。するとシーバスがチェイスしてきたものの乗らず・・・くそっ(+_+)


段々と潮が引いて川の流れも弱くなりつつある状況。加えて暑さは増すばかり。


そろそろ撤収と思いゴロタ石際を攻めるとコンッとバイト。


シーバスか?と思いきやバスでした。



釣れないよりはいいけど、やはり本命シーバスが良かった(^_^;)

私のエリアだと、暑さが増してくるとシーバスよりバスか増えてくる傾向がありますがまさにその予兆かな・・・という今日の釣行でした。