いよいよ寒さが増してきました。

 

先週は仕事でちょっとバタバタ&少しイライラがありました。

 

最終的には解決はしたものの、自分のちょっとしたミスもあったのでモヤモヤ感は拭えない状況・・・・

 

これではイカンと思い、予てより行ってみたかった神社へ昨日お出かけ。

 



東京・大田区にある穴守稲荷神社。羽田空港から近い神社です。羽田空港へは何回か行った事がありますがここは初めて。

 

神社は穴守稲荷駅から5分程。下町の中にある神社という雰囲気。

 



羽田空港から近いという場所柄、空港(飛行機)絡みのお守りがあったり、神社周辺の建物はホテルや倉庫が多く立て並んでいます。その割に静かに参拝出来そうなので良いかも。

 

 

今週末のコーデ。



上下レザーバージョン。ジャケットの下のトップスにロングジレ&オフタートルネックのセーターを合わせてます。小物はストールにロンググローブにロングブーツと白のバッグ。


別バージョン。


 ボトムはレザーマキシ丈ですが、少し丈短めのタイプにチェンジ。


お気に入りの白ジャケットを羽織り、トップスはタートルネックのノースリーブセーター。ロングブーツ&ロンググローブはそのまま。


なおこのタートルネックセーターは古着でゲット。首元までしっかり暖かいです。更にセーターの上にネックレスを付けてます。



ノースリーブセーターでも、ロンググローブを付ければ寒さは結構乗り切れるものです。


ノースリーブ系とロンググローブとの組み合わせは寒い季節の最強かつお気に入りコーデの一つ。自分のコーデのコンセプトの「カワかっこ良い」スタイルに欠かせないアイテムです。例え寒くても着てしまいますね・・・・



好きなコーデで過ごすのは気分が上がりますね、やはり。