今日は休暇でした。といってもまたしても来年に試験があるので午前中は図書館にて勉強してました。


勉強は出来たものの、前より集中力が落ちた事にふと気付きました。メンタルの影響かな・・・



帰宅して近所のドラッグストアでメンズ用のメイクアイテムを購入しました。


実はふと自分の顔を鏡で見た時に「疲れた顔してるな・・・」と感じたんです。勿論年齢には逆らえませんが(笑)、少しでもメイクで切替してみようと思い購入。


勿論自らのメイクは初めて。店員さんに色々聞きながら購入しました。最近はメンズでもメイクアイテムを購入している人は多いそうです。僕もその「仲間入り」です(笑)


購入して、早速メイク。色々とやり方を調べながら初メイクは何とか出来ましたがメイクの難しさと奥深さ?を痛感。ただ、メイクした後は結構テンション上昇。「変わった」感がありますね、やはり。


メイクして変わった自分を見て、少しでも自信を付けてメンタルを強くする方法もありかもと思いました。



あと最近は、姿勢を良くするように心掛けています。ファッションに目覚めてこれまた猫背気味な事に気づきました。


せっかくオシャレしているのだから、キチンとしたいな。


これがきっかけでした。なので今、公私問わず背筋を伸ばして歩くようにしています。



僕自身は自分の姿を鏡で見るのは嫌いですが、たまに自らを振り返るという面では自分を見るのもいいかもしれませんね。