今日はもう一つ書きます。去年の釣りの総括について。

 

去年は一言でいうと、「シーバスはイマイチ、ナマズはそこそこ」という感じです。

 

ナマズは漸くヒットパターンが確立されたという収穫がありました。それに伴い去年はナマズに力を入れてみました。ナマズのフィールドが私の実家から近く、様子見で立ち寄れるというのもありますがね。

 

ただし秋は強い台風の連続で釣りが出来る状況ではありませんでした。台風の連続襲来で、フィールド(特に荒川)が変わり過ぎてしまい、今後はどうなるのかな?という心配もあります。

 

私自身も体調を崩したというのもあったので、去年の釣行は今までよりは少なめです。体調の管理も気をつけないといけないですね。

 

でもシーバスもナマズも面白い事に変わりはなし。今年も暖かくなったら再開するつもりです。

 

 

余談ですが先日、台風関連の義援金の振込をしてきました。連続の台風の襲来で千葉の状況を目にして、また友人が台風で被災したという事もあったからです。

 

今年は平和な1年になりますように・・・・