こんにちは。昨日は横浜へフィッシングショーに行って来ました。これで6回目ほど行ってますが段々と出展がショボくなっているので、ドキドキしながら行きました^^;;;;

 

湘南新宿ラインに乗る事約1時間、現地にお昼前に到着。

去年一昨年と天気に恵まれませんでしたが、今年は晴れてよかったです。

 

中に入ります。

 

今回は行き先を絞って、まずはちょっとソルト系のブースを見たのちに、Daiwaのブースへ。

ちょうどシーバスアングラーの大野ゆうき氏のトークショーが開催中でした。

やはりというか盛況。見るのも容易ではないですね^^;;;;

 

私が見たかったのはこの新型セルテート。

ここのブースも盛況でした。いじる事が出来るので私もいじってみました。

 

まず、リールが格段に軽くなってます。そして小型化。今自分が持っているセルテート(10・13・16)よりも格段に小さくなってます。

 

性能は上がったようですが、ちょっと「・・・・?」なのがデザイン。現行型(16セルテート)のデザインは良い感じですが、新型はちょっと「質実剛健」感がやや強めかな・・・・という印象。悪くはないけど歴代セルテートを使っている人間からですと結構賛否両論分かれそうかも。ただしハンドルノブの形状は歴代でも良い感じです。

 

ちなみに新型セルテートは従来のセルテートとの兌換はできないとの事。現行イグジストとなら兌換性はあるようです。購入するとしても今年末以降になりそうですがね・・・・

 

 

他はmazumeブースを見学。

ライフジャケットはこのメーカーを使っているのですが、そろそろ交換時期・・・・。「次期型」を見るためです。このメーカーのライフジャケットは「かゆい所に手が届く」位に機能性が良いので結構好きなんです。

 

いくつか見て、今回は終了。昼食は麻婆豆腐。

何年か前にも食べましたが、美味しい麻婆豆腐でした。

 

 

今年は中々見応えのあるショーでした。良かった・・・・(^.^)