こんにちは。今日は時間が出来たので荒川シーバスへ。寒さも増してきたので今年最後の荒川釣行です。今日の行き先はテトラエリア。

フィールドに着いたら先客の餌釣りの人が居たので離れてキャスト開始。まずはミノーでアップクロス&ダウンクロス。魚の活性は良さそうです。

この最中に何回かレンギョのスレ…これが増えてくるとやはりシーズンの終盤を感じます。

バイブレーションでボトムノック攻めをするがこれも無反応。潮が上げてきて最後の望みとばかりに再度ミノーで攻める。するとゴンっという引き。最初は走るのでまたレンギョと思いきやシーバス。ほっ(^_^)


型は然程ではありませんが中々のファイター。これで満足して今日は終了。

荒川に別れを告げて撤収しました。平成最後の荒川釣行は無事にゲットで終了です(^_^)

※タックルデータ
ロッド・・・クロノタイド93M
リール・・・16セルテート2510RーHPE
ヒットルアー・・・ラパラX-RAP