こんにちは。昨日時間が出来たので荒川へシーバス狙いで行って来ました。

 

今回の行先はテトラエリア。ここは久しぶりなんです。というのもちょっと荒れ気味でしたのでポイントを温存するべく敢えて行きませんでした。といっても私も少し腰が痛いので、無理しないようにアプローチしやすい所へ。

 

まずはミノーでアップクロス&ダウンクロスを駆使。途中レンギョのスレ掛かりに遭遇・・・・シャローエリアへちょっと足を延ばすもここは無反応。

 

再度テトラ帯へ戻り、今度はバイブレーションでのボトムノック。するとコンっという引き。

左程大きくはありませんが、フッコサイズをキャッチ。綺麗な魚体でした。これ以降引き続きバイブレーションでのボトムノックで攻めるが、これ以降は無反応。

 

まあ1本獲れたのいいや。という訳でこれで終了。今回は新ルアーでのキャッチ、結構嬉しいです(^^♪

 

 

※タックルデータ

リール・・・・13セルテート3012

ロッド・・・・ラブラックスAGS・96ML

ヒットルアー・・・・メガバストラビス7