こんにちは。今日は夏休み最終日、家族の了解を貰ってナマズ釣りへ。ナマズ釣行は久しぶりになってしまいました^^;;;;

 

まずは中河川へ。昨日の大雨の後の濁りでイケそうな感じ。水草回りをネチネチと攻める。すると、

 

ボンっ!

 

上手くフッキング。最初は鯉かと思いきや本命ナマズ。中々のサイズ。

読みが当たった事が嬉しいです。

 

その後、移動して用水路や流れ込み等と攻めてみましたが無反応。まあ釣れたから良いかな・・・・(^^♪

 

夏休み最終日を有終の美で飾れました。一昨日のハゼ狙いがが空振りに終わったので嬉しさはひと際です^^;;;;

 

それにしても風がとても強いです。やはり台風の影響ですね・・・・

 

※タックルデータ

ロッド・・・・シーバスロッド(メジャークラフト・スカイロード)

リール・・・・Daiwaタトゥーラ

ヒットルアー・・・・でんぐりガエル

 

※※※

一昨日、内房からの帰り道は先日開通したばかりの外環道を走ってきました。千葉から埼玉方面が格段に便利。内房方面はやはりアクアラインが早いですが、九十九方面は外環道を使うと便利でいいかも。しかも外環道の千葉区間は左程混んでなかったです(埼玉県内は渋滞する事があり)。

埼玉→千葉(九十九里・東関道)方面へは外環道を使うのも手です。