こんばんは。今日は荒川へシーバス釣りへ。ここ数週間は悪天候やら所用やらと目白押しでしたが、今日カミさんの許可を貰って行って来ました。なお行き先はテトラエリア、上げ潮が始まった状況。

 

最初はミノーでアップクロス&ダウンクロスとの組み合わせで際攻め、そしてブレイク寄りを攻める。強風でしたが何とかキャストできました^^;;;;

 

これがダメと見るや、次はバイブレーションでのボトムノック作戦へ切替。

 

すると、ゴンッという引き。最初よく走るのでレンギョかと思いきやシーバス。よっしゃ!

50cm台後半の、まあまあの型。釣れてホッと一息(^^♪

 

その後は場所を変えて同様にボトムノック攻めで行くが無反応。まあ獲れたし「いいか」という事で昼前に終了。

 

 

今年の私の荒川シーバスは終了です。流石に寒くなると厳しいんですよね・・・・リバーゲームは。釣行回数は去年よりも激減し、数もスカスカですが中々の型の魚が獲れたので良いかなというところ。別の新ポイントも来年以降探してみる事にします。

 

 

今日の夕飯。



チキン南蛮風の鶏の揚げ焼き。トッピングはキャベツとオクラの芽。

 

 

 

そしてカミさんが作ってくれた芋ようかん。

美味しかったです(^^♪