こんばんは。週末は図書館通いくらいでほぼ自宅でマッタリ&ゆっくり。といっても家事はありますがね(^^;

昨日今日と夕飯は私自ら作りました。昨日はワンタンスープ。トマトをオリーブオイルで炒めてその後にワンタンと溶き卵を入れてみました。



スープに少しラー油を足してみましたが中々コクが出ていい味でした。

今日はエビマヨ炒めとトマトのサラダ。



エビはスーパーで買ってきた後に塩と酒で臭み取りを兼ねてよく洗いました。なおこれは釣ったテナガエビ料理の要領。

エビに片栗粉をまぶし、オリーブオイルで炒めました。マヨたれ?はマヨネーズとケチャップ、レモン汁にラー油とオイスターソースを少々。

トマトサラダはゴーダチーズを上に乗せ、更に味付けは塩コショウとバジルで。少し冷蔵庫で冷やしました。

中々昨日今日と家族には好評。良かったです…ホッと一息。

盛り付けが汚いのはご了承下さいm(__)m



料理を作る事が我が趣味になりそうです(^-^)

まだ釣りシーズンには早いしなぁf(^^;