明けましておめでとうございます。本年もこのブログをよろしくお願いします。今風に言えば、「あけおめ&ことよろ」ですか^^;;;;

 

さて・・・・今日は午前中に初詣。行き先は都内の富岡八幡宮。車で行ってもいいのですが電車で行きました。

少し混み始めた時間帯でしたが、左程待たずに境内へ入って参拝。ここに参拝するようになってかれこれ10年位になりますかね。なおここでの最大の目的は釣り用のお守り。何回か画像を出しているのでここでは割愛します^^;;;;

 

※去年の参拝時

http://ameblo.jp/ji-sea-ramen/day-20160101.html

※一昨年の参拝時

http://ameblo.jp/ji-sea-ramen/entry-11971914865.html

 

参拝を終えて、境内をちょっとお散歩。

横綱の碑です。早く日本人の横綱が出ないかな・・・・

 

身体を温めようと思い、モツ煮を食べました。

「合わせ味噌を使ったんですよ」という主さん自慢のモツ煮。食べてみるととてもアッサリしてかつしょっぱく無くて美味しいモツ煮でした。モツ煮って結構濃味の物が多いんですがこれは意外・・・・

 

帰りはちょっと歩いて日本橋へ。

何回か行っていますが、歴史と重みを感じます。

 

 

さて・・・・去年の釣り総括。

 

結論から言うとダメダメな1年でした。釣行回数も一昨年より更に減りました。まあ全く行けなかったよりはいいかな・・・・

 

敢えていうなら、ハゼ釣りを始めた事。結構面白いですね・・・・ハゼ釣りって。今後は秋~初冬まではハゼ釣りでもしようかなと思います。

 

ただ、釣り系があまりにも少なくなったのでブログタイトル変えた方がいいのかな・・・・^^;;;;