こんにちは。今日も田園シーバスを追っかけての短時間釣行。

 

昨日の天気予報では曇という事でしたが、晴れ・・・・まあ暑いのなんの(>_<)

 

今日は魚の反応すらなく、「惨敗」で撤収。

 

 

ここ何回か行ってますが、この川が明らかに潮の影響を受ける感潮河川である事を改めて確認。今までは下げ潮での釣行でしたが、今日は上げ潮。川の流れが逆流しているのがよくわかります。

 

田んぼの中を流れる川でも、潮の影響を受ける事に改めて驚き。しかもここは埼玉県ですから。

 

田園の河川では、主力ルアーはやはりトップ。ミノーだとシャローランナーでもあっという間に根掛かり・・・・とんでもなく水深の浅い川です。そこが荒川と違う所。

 

まあ絶対的な数は少なそうですが、色々確認ないし判明している事もあるのですよ。ただ田園シーバスは荒川のシーバスよりも難敵かも(^_^;)

 

 

 

いつかは釣りあげてやるぜ!