こんにちは。今日は朝1での「田園シーバス」開拓へ。

 

先週と同じ所に加えて、新しい所も見てみました。

 

 

この川は、実はナマズでも行く河川。何せ水深が浅い事・・・・今日も不覚にルアーロスト(T_T)

 

まあそんな事もありながらも、怪しいポイントをひたすら攻めました。

 

川面を見てみると、水が逆流。やはり感潮河川、こりゃいる確率高そう(^_^;)

 

殆どの所をトップで攻めていくが無反応。ちょっと遊び半分でナマズ攻め同様に「提灯作戦」で際を攻めると、

 

 

ボンっ!!

 

 

ギョギョギョ!!ナマズがヤッホー!と思ったら雷魚。何回もバラしているので今日は慎重にランディングして無事に取り込み成功。

大きさは60cmクラス。シーバスロッドだと結構ヒヤヒヤもの・・・・

 

結局肝心のシーバスはゼロでした。

 

 

帰宅後、ちょっとお昼へ。つけ麺を食べて来ました。

麺の歯ごたえがシャキッとして、美味しいつけ麺でした。ごちそうさまm(__)m

 

 

「田園行脚」は、暫く続きそうです。結構ワクワク感があります。

 

※タックルデータ

ロッド・・・・がまかつラグゼチータRR90M

リール・・・・Daiwaセルテート2500

ヒット?ルアー・・・・DaiwaTDペンシル