こんにちは。1週間が過ぎました。


昨日は東日本大震災が発生した日。早くも5年が経過したんですね・・・・


その日は仕事中でした。かなり揺れて、帰宅時の電車等は全てストップ、歩いて親戚の所へ行ったのちに帰宅。道を歩いているといくつかの所でガラス片が落ちていました。


なお、震災から1年後に茨城県へ行った事がありますが漁港に津波の痕跡が残っていた事を鮮明に覚えてます。あれからどうなったのかな・・・・



さて・・・・今日。パズルモデルを作ってみました。これです。会社帰りに買ってしまいました(笑)




ミニです。一見プラモデルに見えますが、パズル形式のモデル。


説明書に沿って、順番にピースを取り付けて組み立てていきます。子供でも作れそうですが大人向けですね、これは。


作ってみると、これが意外に面白い・・・・そして完成したのがこちら。




32/1スケールの大きさなので車のプラモデル(24/1)よりちょっと小さめです。飾るにはちょうどいい大きさかな。



あと、最近リラックマに少しハマってしまいました。元々キャラクター物に興味はなかったんですがね・・・・


リラックマって、見ているとやっぱりカワイイ・・・・人気があるのが分かりますよ、これ。


自分のPC壁紙をリラックマに変えてみました。




最新キャラのこぐまちゃん付きの壁紙。これが一番好きです。コリラックマとこぐまちゃんとが、



がお♪



ですって。マジカワイイ・・・・。よく見るとこぐまちゃん、キバがあるんです。


「男がリラックマ」なんて笑わないで下さい・・・・カワイイものは可愛いんです(^_^;)


釣りガールを増やすのなら、リラックマグッズを増やすのも手でしょう。私が買うかは別ですが(笑)