今日は天気も良くないゆえに、片付けをしてました。


まずは夏物の洋服類を片付け。Tシャツは着ますが夏用のYシャツは収納ボックスへ。


タンス&収納用ボックスの防虫剤が切れていたので急遽スーパーへ行き防虫剤を購入。



次は手持ちのノートPCの7配線周りを再チェック。


結構絡みがちだったので再度配線の組み直し。



時間がお昼前に釣具屋に買うモノがあったのでお出かけ。


地元の知ってるで豚骨ラーメン♪と思ったら、店が改装されてました・・・・知らなかった。でもラーメン屋という事に代わりは無し(笑)


なお店は「豚骨」から「コッテリ魚介系」へと変わってました。


チャーシュー麺&卵入りを注文。暫くして来たのがこちら。早速戴きます♪


ramen3

ほほう・・・・成程。麺は太麺でコシのある美味しい麺でしたが、スープがちょっと残念。


ちょっとコッテリし過ぎで、魚介の味がコッテリさに負けている感じ。麺は良いのに・・・・



さて・・・・釣具屋へ行って小物類を購入。


まずはルアーのフックの交換。シーバス用・ナマズ用共に針先の鈍いフックは交換。


次いでベイトリールのメンテナンス。スピニングはよく清掃しますがベイトリールのメンテナンスは初。


やったのは在り来りのオイル足し&グリスアップ。ベアリング系も弄りたいのですがベイトリールはまだかな・・・・


メカ類を弄っている時は私の至福の時間の一つです(笑)



夕方になって釣り系も部屋周りも片付けは終了。リフレッシュする事が出来ました。


台風が接近中です・・・・身の周りにご注意下さい。


明日出勤出来るだろうか????