ヴァルログより情報音符


育成システムについてです。
経験値での部隊全体の育成と、
熟練度でのキャラ個別の育成に
わかれているそうです。

まず、全体育成キラキラ
経験値を消費して、
HPや射撃などのパラメータを
底上げするかたちです。
こういうのめちゃ好きだw

つぎに、個別育成キラキラ
戦闘でそのキャラを
使い続けることで、使うキャラの
兵種の熟練度があがり、
上級兵種になれます。
また、バトルポテンシャルの
習得にも関係していて、
1つの兵種を使い続けると、
早くBPをひらめきます。


そして、今回は
すべてのキャラをすべての兵種へと
変更することが出来るそうです。
理由はネームレスのような
懲罰部隊では、なんでもこなせないと
生き残れないからだそうです。

理由は理解できますが、
僕的にはちょっと反対ですねガーン
いくら兵種機能を
目立たせても、2のように
どれか使いやすい兵種に
偏ってしまうのが不安です汗

あとは、新しい要素、
「マスターテーブル」です。
詳細はまだですが、
複数の兵種を経験することで
ひらめくBPがあるそうです。


2からの進歩が垣間見れて
非常に感激ですw

まだまだ新しい情報がくると思うと
もうワクワクですね音符キラキラ

あっ、カッケー画像載せますねw

ji-loさんのブログ-ss10834.jpg

ji-loさんのブログ-ss10835.jpg